« ゆき | Main | 青歯 »

2010.02.02

200LX

HP 200LX


このキーボードの使いやすさを越えるモバイル用キーボードってまだあったことがない

昨日のがんがん雪が積もっていた品川での怪しい宴会で、出席者それぞれで渡しあう品物が飛び交っていたわけですが、最大の珍品はやっぱりこれでしょう。hp 200LX!買ってすぐ使わずに死蔵しちゃってたものを譲ると言うことで持ち込まれたわけだけど、いやぁ懐かしいですね。保存状況も良くて、傷もないし、割れやすい電池ケース蓋もきれいなもの。さっそく単三電池2本を入れて起動。ほほぉちゃんと立ち上がるじゃないかと、やんややんや。

こいつの素晴らしいところはやっぱりキーボードかな。すごく小さいゴムゴムキーだが、配列が絶妙で両手で掴んで親指でぽちぽち入れていくのに実に気持ちが良いのだ。まあ、OSはDOSですが、PIMとしていまでも十分に使えるんじゃないかな。

|

« ゆき | Main | 青歯 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47597764

Listed below are links to weblogs that reference 200LX:

« ゆき | Main | 青歯 »