« 沈んだ太陽 | Main | 今シーズンの友 »

2010.01.21

Xperia

出る出ると噂だけが先行していたRachael、Xperia X10がついに国内発売が正式発表になりましたね。でも、出るのは4月でだいぶ先。

ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定.

ソニーエリクソン製Android端末 Xperiaがようやく国内でも正式に発表されました。予告どおりドコモからの提供となります。コードネームRachael / 海外名Xperia X10で知られる本端末については、これまでも幾度となく取り上げてきましたが、Xperia X2などが販売されなかった日本では単にXperiaという名前になっています。ちなみにPROシリーズではなく、「ドコモ スマートフォン」なる新カテゴリに位置付け。

Windows Mobileな初代W-ZERO3で痛い目というか嫌な目(デカイ重い母艦必須電池保たない毎日リブート)にあってからはスマートフォンには一歩退いてる立場を取っていましたが、Androidならどうかなと久々興味が出ているところです。で、手に入れられるならばと考えていたわけですが、ようやく食指が伸びそうなのが…(^^)

あとはSoftbankかな。こちらは近いうち出すという以外に正式なアナウンスはないですけど、HTCからNexusOneを供給受けそうだという噂がでています。たぶん似たような時期にぶつけてくるんじゃないでしょうか。

まあ、どっちにしても潤沢に市場に出て、それなりの値段になって手に入れられそうなのは夏近くなるだろうから、当分先のこと。楽しみにしているしかないかな。

|

« 沈んだ太陽 | Main | 今シーズンの友 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

待ち遠しいです

Posted by: さとしす(satoshis) | 2010.01.22 at 13:42

さとしすさん;

まあ、あんまりいい噂は聞かないものの(笑)待ち遠しいですなあ。

Posted by: くっきも | 2010.01.22 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47354989

Listed below are links to weblogs that reference Xperia:

« 沈んだ太陽 | Main | 今シーズンの友 »