« 第20回 お江戸オフ 高輪 その1 | Main | ゆき »

2010.01.30

第20回 お江戸オフ 高輪 その2

しゃぶしゃぶ温野菜


もう腹ぺこだぁ たべるぞぉ

さて、たっぷり江戸探索で歩いたあとは恒例の宴会です。新橋の「しゃぶしゃぶ温野菜」に移動し、Tompeiさん、ぶんぶんさん、hichaさん、TOKIKOさんに、Leafさんも加わって、しゃぶしゃぶの食べ放題スタート! 鍋も火鍋風、だし昆布、豆乳、割り下(すき焼き風)と4種類、でタレもその鍋に合わせて4種類。目の前はタレの小皿と飲み物でずらーっと。。途中からわけが分からなくなりつつも、肉も牛・豚の両方セットを食べた食べた。。もぅ腹一杯です。

つぎは一段落つく3月ですかねえ。花見かなあ。そういえば、桜桃さんがいらっしゃらなかったので明確に決めなかったですね(^_^;

そうそう、今回歩きながらメインで見ていた地図は「切絵図・現代図で歩く江戸東京散歩 (古地図ライブラリー別冊)」と「切絵図・現代図で歩くもち歩き江戸東京散歩 (古地図ライブラリー (別冊))」の2冊です。持ち歩きってだけなら後者だけでいいかも。重いから(笑)。現代図と対比させながらなので江戸期の切り絵を眺められるので楽しいです。ブラタモリ対策にも利用しています。

|

« 第20回 お江戸オフ 高輪 その1 | Main | ゆき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

Comments

完璧なレポート、お見事です!
「たいへんよくできました」のスタンプや「A+」の評価がもらえそう(^^)。
散策コースも完全網羅ですしね。次回はぜひガイドをお願いします!
ガイドブックもどんどん欲しくなります。明治や大正、戦前の地図も欲しい!

Posted by: Tompei | 2010.02.18 at 10:48

Tompeiさん

追いつかなくてすいませんでした&宴会は楽しかったというよりもう腹一杯で大変でした。

えぇーっと、提出が2週間遅れなので大減点ですよ(^^; 薩摩藩島津家上屋敷跡の碑もすっ飛ばしてるし…
「持ち歩き東京江戸散歩」はなかなか良かったですよ。これ見ながら歩いたのでほぼ網羅できたわけです。が、上屋敷跡はちゃんと書いてなくて無念。
つぎはもっと予習してから行きたいですねぇ って毎回言ってる気がする(笑)

Posted by: くっきも | 2010.02.19 at 00:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47597581

Listed below are links to weblogs that reference 第20回 お江戸オフ 高輪 その2:

« 第20回 お江戸オフ 高輪 その1 | Main | ゆき »