« てきさす | Main | 3Dをみるには… »

2010.01.17

17日

今年もまたこの日が来ました。

子どもがもうすぐ生まれるかという朝、テレビを付けるとそこには煙があちこちに上がる大阪の街が映し出されていたことを思い出す日です。あの日から一週間後、刻々と大変な状況が判っていく中、娘は生まれました。その娘も15歳。高校受験のまっただ中です。直接の被害は受けなかったものの僕にとっては記憶が薄れようもない出来事です。

そしていま、ハイチでは懸命な作業が行われています。何かをしたいと思いますが、個人では難しいですね。せめても会社でまとめて寄付金を募っているようなので、そこに少しばかりですが出すつもりです。

|

« てきさす | Main | 3Dをみるには… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちは、来年なんですが、インフルエンザもありますし、受験の年は家族も大変でしょうね。

Posted by: Key(Takaki) | 2010.01.21 at 08:13

Key(Takaki)さん

来年ですか、ではそろそろプレッシャーが掛かりつつありますか?

今年はインフルエンザへの対応とかで、バタバタしている受験もさらに混乱しているかんじです。説明会を聞きに行くのにも入り口にアルコール、口にはマスクが目立つ目立つ。

我が家は…親のうちらが一番キリキリしていて、当の本人は、どこか緊張感無く、一番のんびりしているんですよね。(- -; まあ、緊張しすぎて腫れ物に触るようなことになってないだけ良しとするしかないですかね(苦笑)

Posted by: くっきも | 2010.01.22 at 08:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/47322802

Listed below are links to weblogs that reference 17日:

« てきさす | Main | 3Dをみるには… »