« Gnn | Main | ウェンディーズ撤退 »

2009.12.07

宙博

MINERVA

展示されるのは初めてという開発者所有のMINERVA実物大模型。 なんと今日は触らせてくれるというので持ってみちゃった!

昨日はのこのことカミサンと息子とで東京国際フォーラムでやってた宙博2009にいってきましたよ。あっ娘は模擬試験で別行動でしたが…
それにしてもすごい人でしたねえ。あまり広い展示スペースじゃないのに最終日の日曜と言うこともあったのでしょう。うちらは開場30分前に着いていたので、先頭グループで入場できましたが、開場時間の頃にはもう長蛇の列で、開場初っぱなから入場制限が掛かるほどでした。

息子は各ブースに引っかかりつつも楽しげに展示物を見てましたよ。僕も説明員の人にひも理論やらハヤブサ・ミネルバのことやら電気自動車のインホイールモーターのことやら日食のことやら、あれこれ聞いてみたり(笑) 結構面白かったですねえ。ただもう少し人の余裕のある日に行きたいな…狭いところにギューギューとすごい人いきれでしたから。

昼過ぎに見学を終えて、昼ご飯を食べた後は東京国際フォーラムの中庭でちょうどやっていた大江戸骨董市を冷やかして回り、姪へとりんご型のブローチと、猫の置物を1匹連れて帰りました。

|

« Gnn | Main | ウェンディーズ撤退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46957223

Listed below are links to weblogs that reference 宙博:

« Gnn | Main | ウェンディーズ撤退 »