« れいちぇる | Main | いたたた »

2009.11.07

食べられる?

Google_cookiemonster_40th(from Google Top Page)

あははは、GoogleのロゴがCookie Monsterだったよ。
「くぅーーっきーー!」という例の調子でバリボリ食ってる姿が

ちなみに前の日はBig Birdだったようです。気がつかなかった(^^; Cookie Monsterの次は、>BertとErnieだったよ。セサミストリート40周年記念なんですね。日本ではWikipediaによると1972年からレギュラー番組として放映したとありますから、これまた40年近い昔から日本でもお馴染みのキャラクターたちってことなのね。惜しむらくは、NHKでの放送は外国語教育番組として使いたいNHKと日本語教育版を作って欲しかった版権元のSesami Workshopと折り合いがつかず終了。テレ東が版権を買って始めたけれど視聴率がそんなに稼げるわけでもなく程なく終了。現在は有償チャンネルの「ディズニーチャンネル」に行けば見られるようですが。。。結構好きなんですよ、あのどことなくいい方向に崩れた感じの番組。ご存じのように僕のニックネームの「くっきも」は、このセサミストリートのCookie Monsterから来てます。クッキーをボリボリ食いながら仕事している様がそっくりってことで(笑)

|

« れいちぇる | Main | いたたた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46695256

Listed below are links to weblogs that reference 食べられる?:

« れいちぇる | Main | いたたた »