« たいや | Main | 食べられる? »

2009.11.03

れいちぇる

漏れ聞こえてきたり、ティーザーで出てきたりとしていたがついに正式に発表されました。

ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定.

ティーザーでの予告どおり、Sony Ericssonが同社初の Android スマートフォンを正式発表しました。製品名は " Rachael " (コードネーム) あらため XPERIA X10。初代 X1や先日登場したばかりのWindows Mobile機 X2を継ぐ XPERIAシリーズフラッグシップとして、予想されていた X3を一気に飛び越えて2桁の X10と命名されています。発売は2010年前半予定。

今一番気になってるケータイの1つ。国内はドコモから来年発売されるのではと言われてますが、たぶん、ドコモの冬春モデル発表会にその発売時期が出てくるじゃないかなと、期待してます。

これは、と思っているポイントは2つ。Android携帯であることと、さらにその上に面白そうなUI(User Interface)が乗っているところ。コンセプト動画通りの反応速があれば使い物になると思うんだが(試作品のビデオではまだ悲惨な状態(^^;;)、、、心配なのは早いCPUを使っている分だけ電池がすぐ切れるんじゃないかとか、UIに凝りすぎて他がなおざりになってないかってこと。なにせほら、ソニーのUIって見栄えは格好いいけど、使い勝手は最低なことが多いですから(笑)

|

« たいや | Main | 食べられる? »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46667759

Listed below are links to weblogs that reference れいちぇる:

« たいや | Main | 食べられる? »