« 肩鎖関節脱臼 治療の日々~その8~ | Main | あつぎウォーク2009 »

2009.10.15

少なめ

来年は少ない? 花粉症持ちにはありがたいことだ(^^)

asahi.com(朝日新聞社):来春の花粉、少ない見込み 夏の日照少なく - 社会.

日本気象協会は15日、10年春のスギ・ヒノキ花粉の飛散量予測を発表した。全国的には過去10年の平均や今春と比べていずれも少なくなる見込みという。

今年の夏は、いまひとつ暑い!ということがなかったが、そのおかげで花芽の成長もイマイチってことだそうで、来春の杉花粉は少なめという予報がでてます。一応、抗アレルギー剤をもらって飲んでるんですが、完全に症状が抑えられるというわけでもないので、少ないと言うことは朗報です。

|

« 肩鎖関節脱臼 治療の日々~その8~ | Main | あつぎウォーク2009 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46494454

Listed below are links to weblogs that reference 少なめ:

» 花粉症 ヒノキ [花粉症あれこれ]
顔に湿疹ができ痒くて皮膚科に行くと、「ヒノキ花粉症」と診断されました。普通花.... 顔に湿疹ができ痒くて皮膚科に行くと、「ヒノキ花粉症」と診断されました。普通花粉症というと、くしゃみ・目のかゆみなどですが、私の場合は顔に花粉が付着することにより顔が痒くなるようです。あまり聞いたことがないのですが、私のように花粉症で顔に湿疹ができ痒くなったりする人はいますか?全く外に出ない訳にもいかないし、どのように予防すればいいのでしょうか?(続きを読む) スギ花粉症とヒノキ花粉症の違いは何ですか? スギ花... [Read More]

Tracked on 2009.10.30 at 20:21

« 肩鎖関節脱臼 治療の日々~その8~ | Main | あつぎウォーク2009 »