« チョコレートケーキ | Main | Media Goで文字化け »

2009.10.07

でかいぞ

ここ10年のなかでも最大級といわれる18号がずんずく迫ってます。今日夜辺りから一気に日本列島縦断コースで駆け上がるようです。

asahi.com(朝日新聞社):最強クラスの勢力で上陸か 台風18号 - 社会.

気象庁によると、台風18号はほとんど勢力が衰えないまま上陸し、列島を縦断するおそれが強い。予想される上陸時の中心気圧は945~950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40~45メートルで、最近10年で上陸した台風では最も強い勢力となる見込みだ。

すでにうちの子どもらの学校も明日朝7時の段階で警報が出ている場合は、休校になるという連絡が入ってきてます。他の地域でも早々休校を決めてしまったところもあるみたいです。なにせちょうど通勤通学時間帯にここらを通過しそうな感じなんですよね。僕も明日の朝は少し様子を見て出社しようかな。。。


|

« チョコレートケーキ | Main | Media Goで文字化け »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46424663

Listed below are links to weblogs that reference でかいぞ:

« チョコレートケーキ | Main | Media Goで文字化け »