« 肩鎖関節脱臼 治療の日々 (10) | Main | 煙草 »

2009.10.29

LLサイズ

LLサイズとな。うちら老眼世代にもやさしくってことらしいです。

速報:4.2インチ画面のニンテンドーDSi LL発表、2万円.

本当に出ました。4.2型の大型ディスプレーを搭載したニンテンドーDSi、その名も「ニンテンドーDSi LL」。LではなくいきなりLLなところが文字通り存在の大きさを物語っています。発売は11月21日、価格は2万円

ケースがでかくなる分バッテリーも大きくなり、持ちが良くなることと、画面が倍くらい大きくなるけど画素数が変わるわけではないと、スペック的にはDSiからこれといってなにも変わっていない。これで買う人が増えるとはあんまり思えないんだが(^^;;

あとはそうだなあ。最近始まったWiiの動画配信とリンクして、DSiで見ようという人のためには、画面が大きくなる分が福音ってこと?

動画再生とか、画像をきれいに見るとか、もともとDSが発売されるときにザックリと見切ってネグってしまったところ。逆にいま唯一PSPに後れを取っているところだから、ここにきて挽回するってことか。動画配信とネットワークゲームでひたひたと迫り始めたXbox360とPS3。スタートダッシュで引き離した分をさらに上積みするにはそろそろドーンとモデルチェンジを考えないといけなくなったかもしれない。

|

« 肩鎖関節脱臼 治療の日々 (10) | Main | 煙草 »

携帯・デジカメ・モバイルグッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46646633

Listed below are links to weblogs that reference LLサイズ:

« 肩鎖関節脱臼 治療の日々 (10) | Main | 煙草 »