« HTV | Main | まだ多い? »

2009.09.13

ひがん

彼岸花


風が冷たく感じ始めました。
もう秋なんですね。
田んぼも黄金色になり、
刈り取りを待つばかり
そんなあぜ道には彼岸花。

怪我してもう1ヶ月が経ちました。その間、まるっきり動けないので、運動不足な気分タップリ…。ってことで、先週後半からいつもの通勤路を自転車ではなく、テクテクと歩くことにしました。片道1時間くらいかな。んー、朝、バス使って会社行くと大回りして駅へそこからまた歩いてとなんだかんだで45分掛かるんですわ。それと比べて大差ないんだもんな。

歩いてみると、夏真っ盛りだったはずの通勤路はもう秋になってました。風は冷たく歩くには心地よく、田んぼは黄金色に、彼岸花も咲き始めてるし… やっぱりバス通勤じゃ季節を感じられないですね。天気さえ許せば、自転車通勤のドクターストップが解除されるまでの間、積極的に徒歩通勤してみましょうか。

そうそう、通勤路の途中の奥まった空き地にひっそりと「まんじゅしゃげの里」なるものがあるんですよ。誰がなんのために作ったところなのかよく判りません。看板だけが空き地に立ってて不思議なところで咲いたら見に行こうかと思っていたんです。金曜日は天気も良かったので、ちょいと寄ってみました。自生地ってことじゃなく、畝作って植えてあるって感じ。ちょっとビミョー(^^; いっぱい咲いているところを見たいというなら日向薬師に行くのもいいかな。が、運転できないからなあ(- -;

|

« HTV | Main | まだ多い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

風が冷たく感じ始めると…わくわくするsiiです~(・∀・)ノドモ♪♪笑

徒歩通勤はいいですよね!
オイラも、行き30分・帰り30分くらいですがいつも歩いてます^^ゞ♪
トイデジで写真を撮ったりしながら・・・
あれ??くっきもさん、もう写真撮れるんですかー??!
無理はしちゃ駄目ですよ~ヾ(><)

『もう少し治ったら自転車や車に乗れる』
そう思うと、楽しみになっていいですね^^v♪♪

Posted by: sii | 2009.09.16 at 03:25

camerasiiさん

使えないのは一眼レフのほう、
右手でグリップを握って支えられないのと、
ファインダを覗けるほどには腕を挙げられないんですよ。
で、この写真はコンデジっす。
これなら何とかなりますんで。

片道50分の徒歩通勤も一週間になりました。
すこし筋肉痛がきてるかな。
10分も歩くとポッポしてきて汗がでるけど
風が冷たくてこの季節ならではだよね。
ジテツー解禁まで散歩気分もいいかも。

Posted by: くっきも | 2009.09.16 at 22:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46205370

Listed below are links to weblogs that reference ひがん:

« HTV | Main | まだ多い? »