« 欲しいのは… | Main | どっきんぐ »

2009.09.16

ただいま閉鎖中(^^;

じわじわ広がってきましたね。予想通り、学校から広まり始めてますね。

asahi.com(朝日新聞社):休校や学年・学級閉鎖、2158施設に急増 インフルで - 社会.

 厚生労働省は15日、最新の1週間(9月6~12日)にインフルエンザのため休校や学年・学級閉鎖をした保育所や小中高校などが、徳島を除く46都道府県の計2158施設に上ったと発表した。前週の約2.8倍。患者数は約2万4千人で、前週の3.4倍に増えた。

つーか、うちの娘の中学も月曜日の1校時だけで帰ってきた後、ただいま学校閉鎖中です(わはは)。明日から登校開始だったはずなんですが、、、思ったより落ち着かなかったんでしょうか、連絡網が回ってきて一日延長になっちゃってます(苦笑) 受験を考えると今罹ってくれちゃったほうが気が楽なんですがねえ。日永一日パジャマで家でゴロゴロ…学校がさらに休みが増えたとニヤニヤしてやがります(- -; うーん…そういえば息子の小学校はまだ平穏無事な状態。うちみたいに姉弟が居る家も多いはずだから、来週辺りからどーんとくるかなぁ。。

|

« 欲しいのは… | Main | どっきんぐ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46225959

Listed below are links to weblogs that reference ただいま閉鎖中(^^;:

« 欲しいのは… | Main | どっきんぐ »