« 経過 | Main | しゃばはあちぃ »

2009.08.18

こうか

東名不通ということもあったけど、すんごい渋滞になってたんですね。

asahi.com(朝日新聞社):30キロ以上の渋滞、2倍以上に お盆の千円高速拡大で - 愛車.

 高速道路各社は17日、お盆期間(6~16日)の混雑状況を発表した。「上限1千円」の値下げの平日への拡大もあって、10キロ以上の渋滞は498回(前年303回)と6割増え、30キロ以上の激しい渋滞も54回(同23回)と2倍以上になった。


ほんとに経済効果というのはあったんでしょうかね。流量として増えたのは平均だとたったの14%。旅客として全体的には飛行機、電車の客は減ったはずなので落ち込んでるんじゃなかろか。
ほっといても流量が多いお盆の時期にも上限1000円にする感覚がよくわからない。13~16日は逆に上限1000円なしで深夜・早朝割だけでもよかったんじゃないのかね。
それにこれだけCO2削減が叫ばれているのに逆行するようなものだし、これも選挙用の大盤振舞?まあ、どっちが政権とってもばらまきは止まりそうもないけどね。

|

« 経過 | Main | しゃばはあちぃ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45960777

Listed below are links to weblogs that reference こうか:

« 経過 | Main | しゃばはあちぃ »