« きっとくるぅ | Main | SMS »

2009.08.31

問われる

なんかスンゴイ事になっちまいましたねえ。まさかここまで議席を取ってしまうとは。

: asahi.com(朝日新聞社):民主308議席 問われる真価 - 政治.

 「明治以来の官僚主導の政治を政治主導に変えないといけない。そのために国民が自ら選択する勇気をお示しいただいた。強く感謝している」

 民主党の鳩山代表は31日未明の記者会見でこう語り、努めて謙虚にふるまった。

 鳩山氏が掲げた選挙戦のキーワードは「革命」だった。

対する自民は歴史的大敗、1/3にもなってしまった119議席です。問題は、このあとですね。200人以上もの新人をひっさげ、いままで相手にしてもらったこともない官僚とやり合えるって切り盛りしていけるんでしょうか。ふがいない姿を見せたら、来年の参院選で再びネジレを作ってしまうやもしれません。

革命、、、確かにナニカが変わると思うけど、ホントに住みよい方向に変わっていくのでしょうか。しばらくはナニが起こるか見守るほかありません。

|

« きっとくるぅ | Main | SMS »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/46084524

Listed below are links to weblogs that reference 問われる:

« きっとくるぅ | Main | SMS »