« サイン会 | Main | 見逃したぁ »

2009.07.26

がとーしょこら

ガトーショコラ / Gateau au Chocolat

息子のリクエストは チョコケーキ ってことで 今回はガトーショコラです

誕生日から数日経ってしまったけど、ケーキを焼いたりする時間がとれるのが日曜の今日になってしまった。リクエストはチョコを使ったケーキ!というので、ガトーショコラに挑戦です。

それにしても暑いのでバターは溶けちゃうし、チョコもデロデロになっちゃうわで、ホントこの時期のケーキ作りは面倒だよなあ。と思いつつも、まーまーの出来かな(^^)

|

« サイン会 | Main | 見逃したぁ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

息子さん、誕生日だったんですか??
おめでとうございましたー!!
リクエストにしっかり応えるくっきもサン、素敵ですshine

夏の焼き菓子作りはホント大変ですよね^^;
7月誕生日の友人が多く、昔は作っていましたが…
今は絶対に出来ません☆(きっぱり)笑

隊長は11月生まれで良かった(-∀-;)♪笑

Posted by: sii | 2009.07.27 at 03:17

birthdaysiiさん

ありがとうございます。

今回も、チョコをきざもうと思ったらドンドンへろへろに溶けちゃうし、トッピングの生クリームもすぐでろぉっとなっちゃうし、、、いやほんと、夏に熱に弱いバターだのチョコだの生クリームだのを使ったケーキは作るもんじゃないですね(^^;

でも夏生まれだからといって息子の分だけ作ってやらないわけにはいかないですから。毎回どうやろうか悩みながらやってます。まあ、我が家にエアコンがあればこんなに苦労しないのかもしれないですけどね。

Posted by: くっきも | 2009.07.27 at 19:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45751360

Listed below are links to weblogs that reference がとーしょこら:

« サイン会 | Main | 見逃したぁ »