« 過半数 | Main | あけました »

2009.07.13

かっとおーばー

前の職場から異動して今の製品設計に合流して1年と3ヶ月
ついに今日その製品が、まあベータ(お試し)サイトではあるけど、実際の業務に初めて使われた。 いわゆる、カットオーバーの日を迎えたわけだ。

ちゃんと予定した最後動きまで動作してくれるんだろうか… 彼の国から流れてくるストリーミング画像をじっと見つめ、もう、ハラハラドキドキ…の30分間

無事に動作したようにみえた。客先にいるスタッフから「無事に動いた!」との報告メールが届いた瞬間、ニヤついてしまったよ。

やっぱり モノ作ってるとこういう日が来るのが一番嬉しいね。

願わくば、このまま大きなトラブルなく動き続けて欲しいが、まー、ぜってーなんかあるな(^^;

|

« 過半数 | Main | あけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

モノづくりをする身としては、よ~くわかります。

でも、私の場合、自分らが作ったものを土台として、お客さんがシステムを組むので、忘れたころに完成するんですよね~。(^^;

それに、作り物って最近は流行らなくなってきちゃったので、モノが出来上がった感動っていうのも縁遠くなっちゃったなぁ‥。

Posted by: knys | 2009.07.15 at 02:19

knysさん

便利な世の中になったモノで、地球の裏側で納品された物をネットのストリーミングで動作確認できるというのも不思議な気分です。

今回の物はソフトウェア中心のシステムですが、それでも自分が携わった一部が組み込まれたそのシステム全体が動いて予定された1つの動きができていると思うとワクワクします。

このワクワク感がたまらんのですよね(^^/
なのでシステム屋の現場から離れられないんですよ。

Posted by: くっきも | 2009.07.18 at 09:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45627747

Listed below are links to weblogs that reference かっとおーばー:

« 過半数 | Main | あけました »