« オリンパス・ペン | Main | 100 »

2009.06.20

きょうもガッタガタ(^^;

昨日は普段フットサルをやってるメンバーで男女ミックスデカサッカー(11人制サッカー)の紅白戦でした。しこたま走り回ったものだから、今朝は身体ががったがたばきばきで起きられませんでした(^^;
たぶん、明日あたりに筋肉痛がでるんだろうなあ…これだからジジィて…(笑)

20分前後半x2本+おまけで15分、2本目後半途中からとオマケの始めの部分までの15分ほど交代して外に出てたけど、今回はハーフはやらずに全部、右バック。

で、ワンツーで前へ出てくオーバーラップとか、左CKでファーサイドに思いっきり走り込むとか、主に普段やってない走る系を積極的に練習させていただきました。何が大変って、カウンター食らったときに走って戻るのが…(^^;

やあ、「攻め」に参加っておもしろいですねえ。
みんな上がっちゃって誰もいなくなるの よくわかるわ(わははは)

とはいえ、本職は「守り」ですんで、そっちをまずどーにかせねば。

一番の課題は、まだやっぱり突っ込みすぎです。
もぎりとるワザがあるわけじゃないから、あっさりと縦に抜かれたり、縦にパス出されないようにケアするのがまだ上手くいってません。
相手の嫌なところに立ちはだかってジリジリと詰める、この間合いを掴みたいですね。うちのチームのDF・DHはスゴイ人ばっかりなので、少なくとも遅らせるだけでもいいはずですから。

あとは前へ出たいなら、もっと周りを見ないといけないってこと。
引いとくか、前へ出られるときか、急いで外に出とくか、中のスペースを詰めとくか、パスは自分から走って取りに行くとか…棒立ちはゆるされません。ドンドン難しくなるなあ(- -;;

あー基礎がぐだぐだも練習練習…運動音痴が恨めしぃorz...

まあ、結局ワイワイやってその結果が分かち合えるのが一番楽しいんだけどね(^_^)

それには脱お荷物!精進精進

|

« オリンパス・ペン | Main | 100 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45401772

Listed below are links to weblogs that reference きょうもガッタガタ(^^;:

« オリンパス・ペン | Main | 100 »