« あじさい | Main | 研修&新聞 »

2009.06.09

いったいなぜ??

空からアポ■というのはどっかで聞いたことがありますが、、、おたまじゃくしって???

asahi.com(朝日新聞社):空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ - 社会.

空からたくさんのオタマジャクシが降ってくる「珍事」が今月に入って石川県内で相次いでいる。竜巻に巻き上げられた魚などが地上に落ちてくる現象は知られているが、当時は竜巻が発生しやすい状況ではなかった。鳥が運んだ可能性も低そうで、原因はわかっていない。

それにしてもなぜこんな事が起きたのか知りたいなあ。どこからか巻き上げられたならオタマジャクシだけじゃなく一緒に巻き上げられたいろんなものが降ってきそうだが、そんなこともなく。鳥やらが吐いたにしては、量が多すぎるわ、消化されてもないし、、、、んー、知りたい知りたい。

|

« あじさい | Main | 研修&新聞 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

山本弘の「神は沈黙せず」が正解だったらおもしろい。

Posted by: さねを | 2009.06.14 at 21:21

rainさねちゃん

すまん、「神は沈黙せず」を読んだことがないのでわからんっす(^^;;

石川だけでなく、各地で(気にし始めたためだろう)同じようなものが見つかってますね。雰囲気からすると鳥のゲ■説が一番しっくり来そうな感じです。

Posted by: くっきも | 2009.06.17 at 23:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45285528

Listed below are links to weblogs that reference いったいなぜ??:

« あじさい | Main | 研修&新聞 »