« じゅけん | Main | ゴミに課税しませんか? »

2009.06.22

70

身長が179cmほどの僕のBMI22による標準体重と呼ばれるものは、70Kgほどです。現在、ちょっぴり多めの72Kg±1Kg 体脂肪が朝計ると20%弱(^^; 腹の上のポニョ撲滅運動中です(笑)

85Kgから20代前半頃よりも軽い70Kgの体重に戻ったのは2006年の後半。それから2年半、なんとかかんとかそうひどくもリバウンドもせずに体重を維持してきました。しっかし、へそを中心にぐるっと一周するポニョというか、自前の浮き輪というか、脂身だけは頑固に残っております。とくに脇腹と背中側はムニュッとたっぷり掴めて、パンツのゴムの上にハミッとしてるのが納得いってません(苦笑) 体重はもうこれ以上は落としたくないので、体脂肪率を落としていかないとねえ。それも腹中心に…こりゃ腹筋、背筋を鍛えるしかないですかね?

|

« じゅけん | Main | ゴミに課税しませんか? »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45424761

Listed below are links to weblogs that reference 70:

« じゅけん | Main | ゴミに課税しませんか? »