« あちこち | Main | 望遠鏡 »

2009.05.12

Win7は年内?

ついに公式発表ですな。取りざたされていた噂通りに年内にWindows7が出てくるようです。

マイクロソフト:Windows 7は約3か月でRTM、年内発売.

マイクロソフトがWindows 7製品版の2009年内発売予定を正式に発表しました。米国時間で11日より開催されたマイクロソフト Tech•Ed North America 2009の基調講演において、Windowsビジネス担当シニアVP Bill Veghte氏が明らかにしたもので、「RCテストおよびパートナーからの多大なフィードバックを得て、Windows 7はホリデーシーズンの提供に向けて順調」と語っています。

我が家のPCもVistaが出たら買い換えようかという計画だったにもかかわらず、もう6年目に突入してます(^^ゞ なにせVistaは、Windows Meを彷彿させるようなガッカリな存在でしたからねえ。。様子見している間に買う気が失せてしまいました。まあ、もっともPCを買い換えるための積立金が次々と別の用途に使われてしまって買う機会を逸していることが一番の原因ですが(笑) (ピアノに化け、無線機に化け、自転車に化け、そして給湯器に化けた)

6年使ってると言っても、ちょこちょこ部品は入れ替わってます。チューナーもビデオカードもすでに交換済みですし、つい先日もDVD/CD-ROMドライブのモーターが回らなくなり、2回目の交換となったところです。年末にWindows7が出るとして、落ち着くまで待つのが正解だから、いまからもうあと1年くらい保たせないといけないですかね。メイン基板と電源さえ何とか持ってくれればいいのですが。。寿命からするとかなりリスクがある微妙な感じです。

|

« あちこち | Main | 望遠鏡 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

僕は家でも仕事でもVista使ってますが、すごく快適ですよ。
それなりのスペックのPCなら全然問題ないと思うんだけど、そうじゃないと微妙なのが問題なんでしょうねぇ。
XPじゃないと動かないアプリや周辺機器使ってないからってのもあるのかな。
つか正直がっかりって言っている人の気持ちがわからない(笑)

Posted by: ryo | 2009.05.17 at 17:18

ryoさん、こんちわ

あぁ、どこががっかりって?
XPから特に変えないと困るところがこれっぽっちもないどころか変えると動かないものが増えてしまう荒削りOSが、ゲーマー並みの超スペックマシンを揃えてやっとまともに動くってどうよ?ってとこですね(笑)

周りの人もサクッとダウングレードしちゃってますもの(苦笑)

今度は3年分の使い勝手チューニングされて、かなりましになった様子なので期待してるのです。

Posted by: くっきも | 2009.05.17 at 18:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44988318

Listed below are links to weblogs that reference Win7は年内?:

« あちこち | Main | 望遠鏡 »