« ばーべきゅ | Main | 竜ヶ岩洞 »

2009.05.04

そば神谷

半僧坊 そば神谷


とても食べでのあるおそばでした

さてさていつもの仲間でのワイワイ旅行の2日目です。目が覚めてぼーっと朝ご飯を食べ後片付けをしているともうお昼です(^^; のんびりしすぎです。。。何して遊ぼう?ということで、竜ヶ岩洞に行ってみようと言うことになり、その前の腹ごしらえは近くの蕎麦屋ということに。

場所は奥山 半僧坊の「そば神谷」。どこにあるのかちょいと迷いました。結局、車は半僧坊の無料駐車場において、歩いて門前通りの店へ。ここらへんはとろろ芋が有名らしい。頼んだのは「とろろ山菜そば」980円。値段の割りには、食べでがあったよ。どっぷりととろろが多くてねえ。半分はそばに、半分は山菜を食べるのに使ったような状態(笑) そば自体の味はまあ普通でしたが…

さて、満腹満腹と駐車場に戻ろうとすると「奥山名物 大あん巻」の看板が目に飛び込んできた。これは見ていかねばなるまい(ぉぃぉぃ)

大あん巻 それはチョー巨大などら焼きというかなんというか。。圧倒されたまま1つお買い上げ(^^; 帰ってからお土産として食べましょう。

というわけで、次は竜ヶ岩洞です。

|

« ばーべきゅ | Main | 竜ヶ岩洞 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45045764

Listed below are links to weblogs that reference そば神谷:

« ばーべきゅ | Main | 竜ヶ岩洞 »