« 運動会 | Main | うんどうかい »

2009.05.30

たいかい

年2回開かれるフットサル大会の決勝大会に今回もまたmixiの仲間で参加です。本来ならば、今日は娘の運動会だったためチームに合流できないと参加を諦めていたのですが、運動会が雨のために日曜に順延。ドタ参です。(^^; 雨の予報だったのに、なぜかピーカン?!地面からムァアッと水蒸気があがり、息をするのも苦しいくらい蒸し暑いフィールドとなりました。

そんななかでもやっぱり身体動かして暴れるのって楽しい楽しい。結果はもう一歩だったけどたっぷり楽しんだ。うー、秋の大会はもっと上を目指すぞ(^^/

そもそもこの大会は、4月初めに予選会、 4月末に決勝大会があるはずだったんですが、雨で今日に延期になってました。でもって、今日も天候不順という予報。当然、予選会を勝ち上がってきたチーム の中にはスケジュールが合わなくて欠場するところがいっぱい。決勝リーグ戦は3,4チームずつ8グループに分けて、そこから1位抜けチームが決勝トーナメ ントにでて頂上を目指すというシステム。で、予選を勝ち抜けた仲間内のチームは3つ。そのうちの1つに僕も入れてもらってますが、なんと他のグルー無の試 合が始まったのに、うちのグループは他のチームが誰も来ていません(^^; よし!このまま不戦勝で決勝トーナメントに行けると思いきや… その制限時間ギリギリに相手チームが現われてしまい、このもくろみは崩れ落ち、このチームが強いこと。。。ボコラレて終わりました...orz...

残る2チームは、頑張りまくり決勝トーナメントに進出!が、1チームの相手は去年の覇者というか目下5連覇中の超強豪。地力に勝る相手に善戦するも1-2で敗れました。もう1チームも押してる感じがあったものの終わってみると1-3で敗退。実際、うちらが負けた相手は、3位、2位、そして今大会6連覇の優勝ということで納得せざる得ない結果でして、、うーん、秋の大会では決勝トーナメントで初勝利を得るのに頑張るしかないね。

|

« 運動会 | Main | うんどうかい »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45263960

Listed below are links to weblogs that reference たいかい:

« 運動会 | Main | うんどうかい »