« なぜ若い人ばかり? | Main | たいかい »

2009.05.24

運動会

お弁当 / lunch box


校庭で食べるお弁当は格別だよね

昨日は下の子の運動会でした。

金曜日も雨だったし、今日も雨だし、 天気に恵まれて良かったです。

しっかし、良い天気で、焦げた焦げた(^^;
それと、木曜日にサッカー紅白戦をやった反動が一日おいて どーんと出て身体は重いのなんのって… ほんと、ジジィになると翌々日にでるのね。 orz.....

そんなこんなで昨日はいつもの木陰に陣取って、息子の出番のときだけカメラを抱えて見に行くが、あとは椅子に座って心地よい風に吹かれながら居眠り三昧のダラダラ観戦(^^;

5年生になると、6年生と一緒に運営の役目を負って、応援、用具出し、放送、出発、スターター、決勝、接待(?!)などなど、自分らの演目以外の時間も走り回ることになるんですが、息子は「決勝係(ゴールテープを持ったり、ゴールしてきた人を順位に応じた旗のところへ案内する)」を頑張ってましたよ。

朝も先に準備しておくんだと集合時間の30分も前に出かけていって、なんと他人に急かされることもなく、役割分担のタイムスケジュール表を自分で確認しては駆けていき、仕事を全うしている姿を見かけて、一時はどうなることかと思っていた問題児もここまで 成長したんだなあとカミサンと二人して安堵(^^)

そういった勉強とか家でのこととかとは違う子どもらの姿が見られるのも、運動会のいいとこかな…

|

« なぜ若い人ばかり? | Main | たいかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

運動会、挙行出来て良かったですね~
お疲れ様でした。
お弁当、くっきもさんのお手作りですか?
美味しそうですdelicious

運動会もなにもすっかり無くなるとそれはそれで物足りないので、楽しめるうちはしっかり楽しんで下さいね☆

ところで、1957年、私、ビミョーに外れてます。残念?と言いつつ、60歳代の方も罹患されましたからね。
よくわからないところが、怖いです。秋に大流行するだろうという強毒性のインフルエンザが不気味。

Posted by: 桜桃 | 2009.05.24 at 22:11

ぺけ3は活躍しましたかー??笑

運動会、お疲れ様でした^^!
くっきもサン家はとっても仲良しな感じがして…
理想であり目標の家族ですっ♪♪

いつか自分も親の立場で、運動会に参加する時がくるんだろうな。
今からドキドキです(* ̄艸 ̄)キャー☆☆笑

Posted by: sii | 2009.05.25 at 03:44

note桜桃さん
いえいえ、朝早くから起きたカミサンの力作です。
親として運動会というのを楽しめるのも、そうですねえ。。あと数年となりました。
いまのうちにたっぷり楽しみますよ。

新型インフルエンザ、さて、、、
この冬のシーズンがどうなるかが気になります。
こんだけ湿気ってるのにこの伝染性ですからね。
弱毒だからってひどく流行られると大変なことになりますからね。


notesiiさん
うちが理想?
うーん、、、、隣の芝生は青いだけだと思いますがぁ(苦笑)
ってことで、親の立場ってのもキツイことがおおいけど、
たまにはそれなりに楽しいもんですよ。

そうそう、 ぺけ3大活躍でした(^^/
コンデジとはもう雲泥の差ですし、
いままでの300mmの望遠が480mm相当の超望遠と化けるわ
最大の利点は枚数を気にしないで連写できること
コレは大きいですね。
いままで24枚や36枚で打ち止め、弾ごめし直し、
撮ったら撮っただけ現像代がぁ(;_;)だったのが、
まるっきり気にしないで済むんです。
これからもどんどこ使いますよぉ。
そうでもしないと、カミサンにますます
「また無駄遣いしやがって!」と怒られますモン。。

Posted by: くっきも | 2009.05.27 at 00:21

こんばんはっ^^

べんとーっ(じゅるるる…)
美味しそうですねえ♪
その向こうに見えるお子さん(?)の手の健康的な日焼け色がまた、いい感じっ^^

あの日は猛烈に暑かったですよねえ。(私は引っ越し先の下見を汗だくで…^^;)
でも晴れて良かったよかった\(^o^)/
カメラも大活躍みたいでよかったよかった\(^o^)/

Posted by: まいくろ | 2009.05.28 at 20:50

noteまいくろさん

弁当の向こうに見えてる手は、そう、「写真撮るからちょっと待て!」と言われてモンモンと待ってるうちの息子です(^^;
ほんと暑くて焦げましたよ。。。
カミサンは日焼け止めを腕に塗り忘れ、見事な土方焼け(このあいだ、わけーもんに「土方ってなんですか?」と聞かれた orz...)

おや、引っ越し下見中?どちらへ??新潟だったりして(笑)
なんにしてもそりゃ忙しそうですね。
この季節、体調くずしやすいから無理しないでねぇ。

Posted by: くっきも | 2009.05.29 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45113696

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« なぜ若い人ばかり? | Main | たいかい »