« 桜エビまつり | Main | ばーべきゅ »

2009.05.03

新型プリウス

新型プリウス


トヨタも必死だよね(^^;

由比を出発して順調に車を飛ばし、2つめの目的地、浜名湖SAです。ここでは新型プリウスの先行試作品展示を行っているということなんで、ちょうど女河浦に行く途中だからこれはちゃんと寄ってみていかねば!

はっきりいってこれはトヨタとしては異例中の異例。まだ発売まで間があるのにもかかわらず、値段を発表するわ、広告もガンガン流すわ、試作品(プロトタイプ)を一般公開するとか、予約販売まで開始しちゃうわ… いかにホンダのインサイトに意識しているかが判りますね(^^;; 当のインサイトは4月の新車販売台数1位をマークしたとか。

新しいプリウスの印象ですが、やっぱり一日の長はあるかな。いろいろ凝ってますよ。しかし、我が家ではお金があったとしても買えないようです。なぜって?ダッシュボードがスゴイ高い位置になってしまい、どんなに座席を持ち上げてもカミサンの目線はダッシュボードからほとんど上にならないんですよ(笑) そう、無人車状態。これでは前がどこまであるかさっぱり判らず、運転するのは無理!残念です。(って買えませんが orz...)

|

« 桜エビまつり | Main | ばーべきゅ »

旅行記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45044171

Listed below are links to weblogs that reference 新型プリウス:

« 桜エビまつり | Main | ばーべきゅ »