« 侵入 | Main | さじなげた »

2009.05.18

ヤン坊マー坊50歳

50才! つーか、まだヤン坊マー坊天気予報ってやってるんだ!? そっちの方がビックリ。

asahi.com(朝日新聞社):ヤン坊マー坊50歳 記念に赤青シャツとグレーのズボン - ビジネス・経済.

ぼくのなまえはヤン坊、ぼくのなまえはマー坊――。そんなフレーズとアニメでおなじみのヤンマーの双子キャラクター「ヤン坊マー坊」が、テレビの天気予報に登場して6月1日で50年。誕生半世紀を記念して、同社は過去の放映分を織り交ぜた特別企画の天気予報を同日から全国32局で放映する。

物心着いた頃から、そういえばこの番組の音楽がすり込まれていた気がしたのだが、こりゃ当然だわ。僕よりも年寄りだったんだもんな。それにしてもスゴイ長寿番組だよね。こんな長い単独冠スポンサー番組なんて他にないんじゃないかな? と Wikipediaをみると…局独自のニュース番組を除くとぶっちぎりですね>ヤン坊マー坊天気予報
他にいまも続いてる単独冠スポンサー長寿番組ってなにがあるんだろう?

  • パナソニックドラマシアター(ナショナル劇場) 水戸黄門・大岡越前 53年…
  • キユーピー3分クッキング 46年 うへー同い年だ
  • シオノギ ミュージックフェア なげーなあ。。44年か
  • キンカン素人民謡名人戦 32年ねえ。。

結構生き残ってるんだねえ。。。

|

« 侵入 | Main | さじなげた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/45052206

Listed below are links to weblogs that reference ヤン坊マー坊50歳:

« 侵入 | Main | さじなげた »