« くりにっく | Main | 歴史的偉業 »

2009.04.13

くりにっく その2

昨日はフットサルのクリニックだったが
今日は、整体クリニックへ(^^;

右肘の痛みが取れなくて、友人の紹介での通院開始です。

肘関節を外へ開く際に引っかかりがあるらしく、スムーズに動かないために利き腕と言うことでの腱鞘炎気味の負担に、テニスでの負担もあって肘関節を中心に下腕の筋肉(腕橈骨筋?)も炎症を起こしてるらしい。

まずは低周波かけながらアイシングをして、超音波の関節へのマッサージやローラーで筋肉をコロコロしたあと、肘関節とか手首の関節とか肩とかのバランスをとる整体施術してもらって、終わってみると外へ曲げるとカクッとするところがあったのが、感じない程度になってた。(なんかすげー)

テニス禁止にはならなかったが、アイシングを家で続けることと、しばらくは定期的に通院を続けて、関節をほぐして炎症を起こしづらいようにしていきましょうってことになった。

まあ、もういい歳こいてるのに無茶しまくってますんで身体のあちこちに無理が来てますから、この際だから全身のバランスチェックもしてもらおうかなと。次ぎに行った時にでも膝と腰中心の診断予約してみよう。

|

« くりにっく | Main | 歴史的偉業 »

健康」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44673626

Listed below are links to weblogs that reference くりにっく その2:

» フットサル上達法 [フットサル上達法]
フットサルの上達法について。フットサルの上達にはやっぱり練習あるのみです。 [Read More]

Tracked on 2009.05.04 at 19:35

« くりにっく | Main | 歴史的偉業 »