« なんとか参戦 | Main | 飛ぶんだな… »

2009.03.08

こんな時期に

4脚あった結婚前、1989年から使っていた食卓の椅子、とうとうまともに座れないほどに崩壊したのが2脚目になりました。残りの2脚もいつ崩壊するか判らない状況。いままであちこち壊れつつも直して騙し騙し使っていたわけですが、背もたれの細いタボ木がめっきり折れ、足が広がらないようにしてあるカシメの部分も抜けてゆるんでしまうともう直しようがありません。20年間もお疲れ様と諦めてこの週末に新しい椅子を買いに行く算段をしていたところへ、今度はTVが壊れ始めました。。。O| ̄|_ 昨日から30分ほどすると画面に赤くノイズが乗り始めて、そのままにしておくと画面が真っ暗にプシュンと消えてしまうのです。1999年に買ったブラウン管なアナログしか映らないTV。あぁあ、2011年までとは言わないが、あと1年くらいは保って欲しかったのになあ。つい年末に、1992年から使ってた給湯器を入れ替えたばかり。壊れる物は何でか知らないが一気にやってきます。

と言うわけで、今日は家具屋と家電屋をカミサンとウロウロ… 椅子はニトリで気に入ったものが見つかったので配送をお願いしてきた。さて、おつぎはTV。持ち帰れればと思ったのだが、残念ながら丁度いいサイズのものが在庫切れ、配送センターにもないそうで、1週間待ちだそうだ。売れ筋のサイズであることと新型が出たばかりの型落ちセール品だから仕方ないのかな。これまた配送・設置・古いテレビの引き取りをお願いしてきた。
このご時世で4月からがくっと収入が減るというこの時期に、ほんと手痛い散財しまくりな日でした。次は1997年ものの冷蔵庫かなあ…ひぃーーー

|

« なんとか参戦 | Main | 飛ぶんだな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらまあ・・・一気にきましたね・・・
うちも20年選手や10年選手がごろごろしているので気をつけねば・・・
でも,気をつけてもどうしようもないところが,困ったもんですね.
先に買っておくのもいやだしなぁ.

Posted by: ひろひろし | 2009.03.09 at 01:35

moneybagひろしさん

ほんにもう、泣きっ面に蜂状態ですcrying
ここで冷蔵庫が壊れると、TVどころではない出費が来るので、撫でて労ってます(意味あるのか?)
あと壊れそうと言えば、洗濯機ですかねえ。こいつは2002年製、7年物です。結構毎日ガタゴトとスゴイ勢いで動きますんで、そろそろヤバゲな年数になってきてるです。


Posted by: くっきも | 2009.03.09 at 02:04

先月、15年物の洗濯機を買い換えたばかりです。次なる大物は冷蔵庫か、はたまた給湯器か?!(テレビは2年前に買い替え済み) 長い年月使っているんだから仕方ないとは言え、本当にイタイですよね。あ、このPCもかなり危ないです(^^;;;

Posted by: Tompei | 2009.03.09 at 08:21

moneybagTompeiさん

なにもこんな物いりの時期に相次いでこわれなくてもいいのに…orz...
一番何に金が掛かってるかって、娘の高校受験体制への準備ですよ。塾に行ってみたり、教材を仕入れてみたり、そのくせ本人は一番のほほんと構えてますからねえ。腹立たしいったらありゃしない(苦笑)
そうPCもそろそろヤバゲなお年になってきました。一応HDDはすでに交換しているのですが油断できません。これも撫でておかねば…

Posted by: くっきも | 2009.03.10 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44287150

Listed below are links to weblogs that reference こんな時期に:

» ニトリ 通販 [ニトリ 通販]
ニトリの通販を紹介しています。 ニトリの通販に興味がある人は見てください。 [Read More]

Tracked on 2009.03.13 at 00:16

« なんとか参戦 | Main | 飛ぶんだな… »