« ひなまつり | Main | こんな時期に »

2009.03.06

なんとか参戦

開幕ぎりぎりに売却先が正式に決まったようです。

asahi.com(朝日新聞社):ホンダF1、旧チーム代表ブラウン氏に売却 - スポーツ.

F1からの撤退を決めたホンダは6日、チームのすべての株式を旧ホンダチームの代表だったロス・ブラウン氏に売却したと発表した。伊・フェラーリのF1チームの技術トップとして黄金期を築いたブラウン氏も交渉合意を発表し、チーム名は「ブラウンGP」となることを明らかにした。今季開幕戦のオーストラリアGP(29日決勝)から参戦する計画。

先月末くらいから旧チームの首脳陣に売るのではという話になっていたようですが、正式に話がまとまり、参戦できるようですね。が、レースカーは去年のシャーシを引き続き使いつつもレギュレーションがかなり変わっているのでそれに合わせ込めているのか謎だし、エンジンはメルセデスベンツから供給してもらうが、実際にレースできる距離を走るほどの準備もまだままならないはず。ドライバーもこれから再契約だそうだし、本当に開幕に間に合うのかなあ。さらにスポンサーだったこのご時世、開幕に間に合ったとしてもその後、亜久里の時のようにあっという間に資金難になる可能性もあるね。
今年のレースシーンがどうなっていくのかが、F1の将来を決めそうな気がする。

|

« ひなまつり | Main | こんな時期に »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44259957

Listed below are links to weblogs that reference なんとか参戦:

« ひなまつり | Main | こんな時期に »