« こげらくん | Main | ぼちぼち忙しい »

2009.03.23

強風

今朝、成田空港でFedExの貨物機が着陸に失敗して横転、炎上という大事故がありました。乗っていた乗務員2名は亡くなられたそうで、、、成田空港開校以来の死亡事故となったようです。何度かバウンドしてそのまま横転したかと思うと火に包まれていく映像を見ましたが、いったいMD11の機体になにがおきたんでしょうか。
ほんの数日前、僕も成田に降り立っていたわけで、手配ミスで仕事が終わらず、帰国を数日終わらすかという話もあったから、この事故の影響をもろに被っていたかもしれず。ちょっとびびってたりします。

|

« こげらくん | Main | ぼちぼち忙しい »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

成田空港、始まって以来初の死亡事故なんだそうで。
その安全性の高さにもあらためて驚きました。

しかしこの後始末、タイヘンそうですね。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2009.03.24 at 09:14

airplaneピーちゃんの身元引受人さん

ええ、ほんと開港以来死亡事故ゼロだったというのも驚きです。
しかもあれだけの障害物&施設破損だったにもかかわらず、24時間程度で滑走路を使えるようにしたというのも驚き!

調べてみるとこのMD-11という機体は、どうも安定性に欠けるようで、6回の事故は過敏な操縦性能からきてそうですし、しかもそのうち3回がFedEx機ってどうなんでしょうね…
まだ一悶着ありそうです。

Posted by: くっきも | 2009.03.25 at 01:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44449050

Listed below are links to weblogs that reference 強風:

« こげらくん | Main | ぼちぼち忙しい »