« とーえっく | Main | スカイ… »

2009.02.22

似たもの同士

こういうのを五十歩百歩というのかな。。目くそ鼻くそを笑うじゃちょっと失礼か?

麻生首相「チェンジとか言うが民主に任せることできるか」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

首相はさらに、「米国で民主党が『チェンジ』と言って成功したので、こっちもチェンジだとか言っている人がいるが、果たして(日本の)民主党に任せることができるか。9月までには間違いなく衆院選を迎えるが、こういった政党に政権を渡したら不安だ」と訴えた。

立案も答弁案もほとんど官僚任せ。で、たまぁに議員が考えた法案なんて行き当たりばったりの「?」な物ばかりなのによくいうよ。。
定額給付金なんてものは、最たるもの。せっかく集めた2兆円物お金をたったの1万2千円の下げちゃうものだからね。

ころころ変わる大臣じゃそりゃ政治なんか出来ないか。

自民も民主も五十歩百歩だわな。
自民党は民主党を笑えば、おなじことで笑われるし、
民主党も自民党を笑えば、おなじことで笑われる。

まあ、民主は第2自民党(自民党に入れなかった人たちの集まり)みたいなもんだから仕方ないか。ようするに似たもの同士。

「このため」に「これやる」 まではいいが、いつもそのあと、影響として何が起こるか までは考慮してないのか、あえて悪影響を無視して良いことばかりしか宣伝しないでいるというか。。どっちも同レベル。

10年20年のレンジで法律を決めて欲しいものだが、そんなレンジで話をする議員ってはまずいない。バラ色か玉虫色の話ばかり。せめて、たった数年、数ヶ月でも先のビジョンとその影響度の説明責任くらいは持とうよ。

それなしに思いつきで振り回すのはいい加減にやめて欲しいもんだ。

|

« とーえっく | Main | スカイ… »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44146645

Listed below are links to weblogs that reference 似たもの同士:

« とーえっく | Main | スカイ… »