« スキーだっちゃ その2 | Main | ミニガトーショコラ »

2009.02.14

あちぃ…

昨晩の春一番も台風か?と思うほどものすごい風でしたが、明けてから、いやぁ、今日は暑かったですねえ。6月上旬の気温だったんですって。半袖の人がいっぱいいましたよ。

asahi.com(朝日新聞社):24、25、26度…全国105地点で2月の最高気温 - 社会.

週末の14日、南から流れ込んだ暖かい空気に強い日差しが加わり、気温が上昇。全国計105の観測地点で2月の最高気温を塗りかえた。

 気象庁によると、静岡市清水区で26.8度、神奈川県小田原市で26.1度、千葉県茂原市で25.7度まで上がり、夏日に。水戸市24.3度、横浜市24.8度など多くの観測地点で2月の最高気温を更新した。東京都心は23.9度まで上がり、ぽかぽかした陽気で半袖姿になる人もいた。

不用意にワタ入りインナー付きののジャンバーを羽織っていたら、あちーのなんのって、即、インナーを外しましたよ。なんだかなあ、、この陽気は?これも温暖化?それとも今年は異常気象?

11日にもスキーに行ったわけですが、寒いところとして有名な小海なのにもかかわらず、このトップシーズンで、まじに春スキーの気分でしたもん。その前の野沢もザーザー雨降りでしたしね。こりゃ3月になったら雪ないわ。。。今年のスキーシーズンはもう終わりかなあ。

|

« スキーだっちゃ その2 | Main | ミニガトーショコラ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44062707

Listed below are links to weblogs that reference あちぃ…:

« スキーだっちゃ その2 | Main | ミニガトーショコラ »