« 宅配ラーメン | Main | スキーだっちゃ その2 »

2009.02.08

おめでとう

ちょこちょこ家族ぐるみで遊んでる友人の娘さんが中学受験に成功し、見事、志望校に合格! 何年も頑張ってたものね。分厚い電話帳ほどもある過去問題集を抱えてるのをみて、こりゃ大変だと。。それを乗り切って、行きたいと思っていた中学校に行ける権利を自分で手にしたんだもん。スゴイもんだよ。おめでとう!そして、お父さんもお母さんも妹さんもお疲れ様でした!

いやぁ、ほんとめでたいめでたい。ってことで、急遽、友人らが集まっての合格祝いカレーパーティということに(べ、べつに友人らとカレーが食べたかったってことじゃないんだからねっ)。

夕方、一路、八王子の遣水にあるRANI遣水店へ。途中、道を間違えたりなんだりしながら(^^; 30分ほど遅刻して到着。

チキンカレーとかキーマーカレーとかマトンカレーとか4種類頼んで、そんでもってナンがうんまいってことで、それも3枚。辛さは「普通」を選べば、うちの子どもらでも食べられるギリギリの辛さってところかな。タンドリーチキンもなんか旨そうなので頼んでみる。

出てきたナンのデカイこと!でも旨いのでパクパク入っちゃう。絶品でした。タンドリーチキンは、ジュージューと鉄板の上に乗って出てきた。これまた柔らかくて旨い!大抵、タンドリーチキンというと固くてパサパサというイメージがあるんだが、こんなにホロホロのは初めてかも。カレーの方は、香辛料の味があまり立ってない普通な感じで、逆に子どもらには食べやすいかな。

あっ…しまった写真を取り忘れた(^^;

|

« 宅配ラーメン | Main | スキーだっちゃ その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/44002061

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう:

« 宅配ラーメン | Main | スキーだっちゃ その2 »