« 入学試験 | Main | この季節 »

2009.01.18

最終戦

去年の4月に普段いっしょにフットサルをやってるメンバーでサッカーチームを結成。リーグ戦に参加するというので、僕も混ぜてもらって、今日は、その今シーズン最終戦。
ここまでの戦跡は、2勝7敗、うち相手チームが人数揃わず辞退で、第1節が不戦勝。そのあと6連敗で、やっと初勝利をものにしたというところ。この最終戦で勝っても負けても9位が確定しているようです。

9時キックオフなので、8時半に厚木の山奥にある運動場に着いてアップ開始。これがもうメッチャ寒かった(^^; ぽつ、ぽつっと雨も顔に当たるし。長袖のアンダーシャツを着て、アンダーパンツも履き、寒さ対策したけどなかなか身体が温まらない。

前半、このところ定位置となった右サイドバックでプレー開始。今日の相手は、リーグ今期2位。JリーグOBがいたりする(^^; 特に中4人がめっちゃ上手にボールを回して、すっとサイドに繋いでセンターリングを上げてくる。僕は左ハーフと対峙するわけだけど、これまた上手くてス パッと振り切られるし(-_-;; それでもディフェンスラインは総崩れにはならず、なんとか持ちこたえているうちに、なんとこっちが先制点ゲット!続いて僕がサイド深く蹴ったボールをFW がセンターリングで2点目ゲット! 2-0で折り返しちゃると思ってたんですが、、、左サイドからのセンターリングにヘディングで合わせられて失点。。。マークしてたのにぃ、最後、後ろ側から走り込まれて一瞬追いつくのが遅れた orz... 悔しいなあもぉ。

後半は応援。相手方は1点ビハインドだからガンガン攻めてくるもんで、こっちも負けじとカウンターを仕掛けるけど、それでもヤバイシーンがいっぱい。とうとうペナルティエリア内で突っかけてしまってPK。。あわや同点…が、なんとハズしてくれちゃった( ̄ー+ ̄) このあと、疲れてきたのか急に相手の足が止まり、押せ押せムードに。
でもって、なんとまあ相手キーパーがうちの前に詰めて目の前にいたサイドハーフにパス!!(゚ロ゚屮)屮 それを冷静に決めて3-1に。

というわけで、最終戦を「勝ち」でしめられました。3勝7敗。来年度もリーグ戦に参加するのかはまだ不明ですが、四半世紀ぶり(?!)に始めた11人制サッカーは、いやぁ面白い面白い、まだまだ続けたいです。それにはもっと練習が必要だし、走れないとね。

このあいだ飲みに行ったときに、「くっきもさんって、スポーツバカでしょ?」と言われたんですが、返す言葉はありませんでした(笑) 確かに、最近、いつも何か身体を動かしてないとイライラするんですよね。一週間なにもスポーツしないってことはまずアリエナイ。特にこの2年、体重が70kg前半になってからはかなりアクティブに動けることもあって拍車が掛かって、もともとテニススクールにちょこっと通ってるだけだったのが、通勤の自転車をスポーツ車に換えるわ、フットサルを週1、2回に増やすわ、挙げ句にサッカーも始めるわ…でももう若くないのはよーく判ってます。去年もけっこう怪我しましたから(;;;´Д`) 怪我して動けないときはホント辛かったもん。 何事もほどほどってことで。

|

« 入学試験 | Main | この季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43779567

Listed below are links to weblogs that reference 最終戦:

« 入学試験 | Main | この季節 »