« 最終戦 | Main | ガングリオン現る! »

2009.01.20

この季節

Zyrtec


今年もこの季節がやってまいりました。

このところ目がピリピリする感覚が…たびたび鼻の奥が詰まるし… どうやら花粉センサーに引っかかり始めたようです。今年の東日本は、平年並みかそれ以上とのことなので、早めに抗アレルギー剤を飲んでブロック体制を整えておかねば。まずは去年と同じジルテックを処方してもらいました。僕には合ってるようであまり眠くならないのが助かります。ただ、効いてるのか効いてないのかさっぱり判らないんですけどね(^^; 医者が言うにはその程度の症状で済んでるのだから効いてるのだろうと言うし、じつは飲まなくてもこの程度の症状なのかは…試すのが怖いのでできていません(笑)。そうそう、今年も点眼剤を差すと鼻に回って点鼻薬のかわりにもなるからとそれはなし、点眼剤も市販の目薬の方がよく効くので、ちょいお高めのを購入、ピリピリ来たらすぐ差すという準備をすすめております。今年はあまりひどいことにならないといいなあぁ。。うむむぅ。。

|

« 最終戦 | Main | ガングリオン現る! »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43850211

Listed below are links to weblogs that reference この季節:

« 最終戦 | Main | ガングリオン現る! »