« 停波 | Main | 還暦は60年 »

2008.12.30

97円

そろそろ車の燃料メーターもカラに近づいてきたので、ガソリンスタンドに行ってみたら、なんとまあ1リッター100円を切って97円です。ほんのちょっと前まで1リッターが160円だ170円だと大騒ぎをしていたのが嘘だったような値段。
このところの経済大減速からくる、円高&原油安のせいだとは分かっているものの、とても不思議な気分です。いかにあの頃は借金を使って他を買いあさるバブリーな状態になっていたのか…原油も然り、借金で買いあさったことで値がつり上がっていたということですね。とりあえず冬の灯油代があのときの価格じゃなくなったことだけは、助かってます。
これで省エネ、低炭素経済の方向に向かっていたのが止まっちゃうとこれまた困るけど、幸いというのか、これまた世界的経済大減速のおかげでしばらくは経済エントロピーが上がる速度が鈍化すると思うので、このチャンスに自分の国のCO2排出量を抑制する方法について真剣に考えて欲しいもんです>各国のお偉いさんがた
うちらも自分でできることを考えていかないと、家計が破綻しそうなんで、財布にも環境にもエコなことをやっていきまっせ。マジに(^^;;

|

« 停波 | Main | 還暦は60年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43570509

Listed below are links to weblogs that reference 97円:

« 停波 | Main | 還暦は60年 »