« 撤退 | Main | またもや »

2008.12.07

PCでMiiを作る

任天堂のWiiの似顔絵機能 Miiで作ったものをPCにアップしようと思ってみたものの、どうやら面倒くさいようだ。Wiiリモコンに入れてから Buleteethで接続して、それをどうにかするというもの。Buleteethが使えるPCは家にないので、PC上でMiiそっくりのアプリケーションで作ってみるというのををやってみることにした。
ググってみると Mii Editorというのがあるらしい。が、これは"Big N"(笑)からの申し入れで使えないことになってしまっているようだ。で、その代わりに同じ作者が "My Avatar Editor Blog"を開設して、そこで My Avatar Editor いまはまだベータ版としてるけど、提供してくれているようです。つーことで、それを使ってWiiで作っていたのを真似ながら僕の Mii(のそっくりさん)を作ってみたのがこれ。

Avater1

どおっすか? うちの子どもらには似てるとオオウケだったんですが…
ちなみにこのエディタで作ったデータは、Miiへ持って行くことも可能なようですが、試していません。

|

« 撤退 | Main | またもや »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

もっとイケテルと思いますけど……bleah

Posted by: Tompei | 2008.12.11 at 15:10

catTompeiさん

えーっと、げじげじ眉毛に線目でほくろ
イケテルもなにも…こんな顔ですけど(^^;

Posted by: くっきも | 2008.12.14 at 10:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43346004

Listed below are links to weblogs that reference PCでMiiを作る:

« 撤退 | Main | またもや »