« はろうぃんみかん | Main | 四半世紀前の遺物 »

2008.11.02

かぼちゃぁ

カボチャの煮っ転がし


やっぱ、カボチャは辛めの煮っ転がしにして温かいご飯に乗せて食べるのが一番です

これ、大好物(^^/ カミサンにお願いして作ってもらっちゃった。カボチャは硬くてホクホクなのに限ります。店で選ぶときは、1/4カットとかで色が濃く、種のつまり具合が多く、手でたわませるように力をかけたときの堅さの感じで選ぶです。けっこうホクホクを当ててますよ。本日もばっちりアタリでした。

|

« はろうぃんみかん | Main | 四半世紀前の遺物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43043074

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃぁ:

« はろうぃんみかん | Main | 四半世紀前の遺物 »