« いててて その2 | Main | 焼き直し »

2008.11.09

初勝利!

サッカー


8節目にしてようやく初勝利をゲット

※足は僕のじゃありません(笑)

ミクシィのコミュで一緒にフットサルをやってるメンバーが集まって今年の春から11人制のサッカーリーグ戦に出るために結成されたチーム。のためか、メンバー個々の能力は経験者が集まってて高いんですが(僕は除く(笑))、相手チームのメンバーが揃わず不戦勝をもらった以外はここまで勝ちはなし。そこはできたてのチーム、組織プレーが出来ず、なかなか得点を上げられずに負け続け…。それでもここ最近の練習試合ではいい感じにゴールを奪えるようになってきて、前々節では初得点!前節はちょーっと格が上のチームでボコラレ、、今度こそと初勝利への期待が高まってた所の初勝利です。やっぱり勝てるとプレーできる喜び以上に嬉しいよね。

朝の8時。厚木の山奥の運動場へ。さむぅいbearing、、長袖のアンダーシャツ持ってくれば良かったよ。アップすると昨日の怪我がけっこう痛いことに気がつく。走ると尻タブが揺れる度に痛い(苦笑) なんとか30分ならもつかもと前半に参加。まずは、FWが1点ゲット(^-^) が、そのあとパスミスからミドルを食らって失点。最後の10分、さすがに痛くなって走れない(^^;からなんとか身体使って踏ん張ることに専念。

後半は応援&ビデオカメラマンっす。相手DFのエリア内でのハンドでPK、これをきれいに決めて勝ち越し。相手キーパーのバックパスキャッチ反則でもらったフリーキックは惜しくもバーに当たっちゃったが、シュートで終わるパスがどんどん繋がるようになって何度目かのチャンスで、さらに追加点。3-1で勝ちました。

後で相手チームに聞くと、あちらも不戦勝以外の勝ちはまだなしだったそうで(^^;;

次節は来週末の日曜日。あと残り2試合。がんばるべぇrock

それにはまず、怪我を治さなくっちゃね。

|

« いててて その2 | Main | 焼き直し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おぉ~、初勝利おめでとうございます!!

おケツの具合はいかがですかー?^^;

Posted by: ぶんぶん | 2008.11.10 at 07:43

noteぶんぶんさん
ありがとうございます。
まるっきりの初心者から走り回って9ヶ月。
ようやく勝利の気分を味わえました。

>おケツの具合はいかがですかー?
それはもう見事な蒙古斑です(爆)
じゃなくてアオタン状態。
立つとか歩く程度ならばほとんど痛くないんですが
走ると尻タブが揺れて痛いです(^^;;
早く治さなくっちゃ。

Posted by: くっきも | 2008.11.11 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/43063399

Listed below are links to weblogs that reference 初勝利!:

« いててて その2 | Main | 焼き直し »