« 浮かれてるけど… | Main | りこーる »

2008.10.13

飼えませんってば。。

先日、近くのスーパーに入ってるカメラ屋さんで、ボケーッと中古品一眼レフの棚を眺めていたら店員さんに「お客さん、今日入ったばかりのいい出物があるんですよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ」と声を掛けられた。えーっとそんなに物欲しそうな顔してました?(笑)

で、そのいい出物とは、「1,2回しか使ってないへたすれば箱から出したことがないのではと思われる買って1年もしていないチョー新品同様キヤノン EOS 5Dボディー」。見せてもらったら、ホントにこのままメーカー返品してもいいくらいの傷一つ無いものだった。しかも値段は以前から欲しいと思っている新品キヤノン EOS Kiss X2ダブルレンズキットと大差ない破格。。。(@Д@; ぐあぁ。。。ぐあぁ。。。40万近くするものが。。あこがれの5Dがぁ。。

正直、もうちょっとで衝動買いしそうでしたよ。(店員さん、会心の一撃!) が、なんとか思いとどまりました。カメラ好きにはあーもったいない買っちゃえば良かったのにと言われそうですが(^_^;

確かにボディーは安く買うことが今回できるでしょうが、レンズがねえ。。。そう、この手のボディーを買うとレンズ地獄が待ってるのです(笑) EOS 5Dの格にあうレンズは僕は持ってません。標準的なレンズを買うだけで、今回のボディーと同じくらいの金額が飛びます。じゃあ、中古でまずは1本目をと考えるとそれだけで5,6万円飛びます(わははは) しかも1本では済まないですからねえ。少なくとも広角系と望遠系の2本は欲しいところ。接写ばっかりなこともあるからマクロレンズも欲しいし。。む、無理っす(´Д⊂グスン 僕には飼えません。。。

つーか、そもそも僕の腕前では、力不足でEOS 5Dなんて使いこなせませんって。それにこのデカさに重さでは(本体だけではなくレンズもでかく重い)、かなり気合いを入れないと持ち歩くことは出来ず、となると出番も年に1回2回あればいいくらいでは?これを宝の持ち腐れといいます(苦笑) というわけで、同じ金額を出せるならEOS Kiss X2ダブルレンズキットのほうにしますです。これなら今持ってる35mmフィルムのEOS Kissのレンズも使えますしね。でも、購入決裁は通りそうもありませんがね。(´・ω・`)ショボーン

|

« 浮かれてるけど… | Main | りこーる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42772227

Listed below are links to weblogs that reference 飼えませんってば。。:

« 浮かれてるけど… | Main | りこーる »