« さる&さっかー | Main | こどものくに »

2008.10.03

せぞんど・小野花(さやか)

ポークの黒酢煮


真っ黒だけど。。
この黒さが旨い

金曜、月曜と休みをいれちゃって、4連休にしちゃいました(笑)。カミサンは、午後から出勤なので、たまにはガキ抜きで美味しいものでも食べに行こうということになり、評判は聞くものの、まだここで食べたことがなかったってことで、近くのレストラン、せぞんど・小野花(さやか)へ行ってみることに。

ランチメニューは煮込みものがメイン、そしてサラダ、スープ、パンと食後の飲み物が付くようで結構食いでがありそうです。カミサンはオリジナルランチのポートワイン煮を頼み、僕はポークの黒酢煮込み

サラダがチーズ入りのポテトサラダ。トッピングのゆかりの塩のようなものが酸っぱさのアクセントになってて面白い味。スープがオニオンスープ。甘くとろりとした感じ。自家焼きパンも香ばしかった。メインの黒酢煮込みは思ったよりも量が多い。周りにちりばめてある温野菜もゴロゴロと(^^; 黒酢のソースも酸っぱすぎることもなく、豚肉もほろほろ。。 美味しいね。今度はこっそりディナーでも食べに来ますか。

で、ほんとは食後のケーキ(タルトタタンが呼んでた!)を追加注文したかったんですが、ちょーっと量が多くてお腹いっぱいでそこまで行き着けなかったのが心残り。。。

|

« さる&さっかー | Main | こどものくに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42684570

Listed below are links to weblogs that reference せぞんど・小野花(さやか):

« さる&さっかー | Main | こどものくに »