« 忙しい日は続く… | Main | ちょい太 »

2008.10.19

あつぎウォーク2008

あつぎウォーク2008


また今年も歩くです。

一昨年、去年と参加してる厚木市のイベント、あつぎウォークに今年も参加してきました。ちょっと風が気になりましたが今年も歩くにはいい天気です。いままでの2回は、ぼうさいの丘を中間地点にしてファミリーコースはそこで折り返し、健脚コースは七沢自然公園まで言ってもどってくるコースでしたが、今回は全くコースが違い、市の北側を歩くものになってます。まず中間地点が及川球場、でもって健脚コースの折り返しが荻野運動公園です。距離はファミリーコースはほぼ同じの9Kmですが、健脚コースは年々19Km→17Km→15Kmと縮まり、だんだんもの足らなくなってきていますが、まあいいでしょう。

子どもらとカミサンはファミリーコース。僕は今年も健脚コースです。及川球場のほうを歩いたことはほとんど無かったため、なかなか新鮮な気分で今年は歩けましたよ。毎回、だべりながら歩くことになるんですが、そうそう、今朝、お弁当を作ることが出来なかったため、途中で何か買うつもりでしたが、コース中に全然お店が無くて…荻野運動公園の体育館の地下にある軽食屋でたべることに…いまいちだった...orz...やっぱりこの天気なら外で食べたかったな。今回はいつも一緒にフットサルをやってる人がスタッフとして従歩者で歩いていたので、一緒に歩きながら4時間だべりまくりでした。おかげであっという間にゴールしちゃった気分です。

米もちゃんと1Kg×4人分ゲットです。しかし駐車場代やらバス代やら考えると赤字です(爆) でも、もらったその日のうちに炊いて頂いた天日干しの厚木産キヌヒカリの新米は、めっちゃ美味しかったよ。ヽ(´▽`)/

ちなみに、この日の歩数は、24,337歩でした。

|

« 忙しい日は続く… | Main | ちょい太 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42847228

Listed below are links to weblogs that reference あつぎウォーク2008:

« 忙しい日は続く… | Main | ちょい太 »