« 飼えませんってば。。 | Main | 特別便 »

2008.10.13

りこーる

notice of recall


別件で修理に出したらリコールでの修理もされちゃった。で、あとから届いたリコールのお知らせ。2度手間にならずに済んだようだ。

先日、新聞にホンダが2005年5月からの販売の車にリコールというニュースがでていた。うちのフィット君は2月に購入なのでセーフかなと思っていたんだが、、アウトだったようだ。

8月末に半年点検をしたときに、運転手側パワーウィンドウがガラスを上げるときに異音がして無理無理あがる感じになっていたので、部品保証での修 理になるかどうかをお願いしていた。それの申請が通って無償修理になって部品が届いていますという連絡を9月の初めにうけていたものの、ディーラーに持っ て行く予約連絡をずーっと忘れまくって(^^; ようやく一昨日持って行ったところです。

そのときに「リコール対象車でしたので、対処しておきました。」と言われた。対象車だったってこと初めてそこで知ったよ。

で、リコールのお知らせが届いたのが今日。2度手間にならなくて良かった。やはり多少高めになっても修理や点検はメーカー系列のディーラーに車を持って行くほうがいいですな。 こういう情報は自社のオンラインでささっとやってもらえますんで。

ちなみにうちの車のリコールはこれで2度目です。一度目は、ドアノブに付いているタッチセンサーが割れるというものだった。このときもリコールのお知らせが届く前に電話がかかってきたし、それなりにフロントは頑張ってる気もするのですが、今回の修理も予約した前日に連絡無かった。どうもそこだけは直らないみたいだなあ。うちは忘れっぽいから予約したことを忘れてないか確認の電話してねって頼んでるのに(笑)

|

« 飼えませんってば。。 | Main | 特別便 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

> 今回の修理も予約した前日に連絡無かった。
うーん、やっぱり・・・
ホンダは魅力的な車が多いんですが、アフターケアがあまり良くないと聞いたことがあったので、購入する際 候補からはずしちゃうんです。

でも、二度手間にならなくてヨカッタですね!

Posted by: アリス | 2008.10.14 at 01:08

noteアリスさん

>アフターケアがあまり良くないと聞いたことがあった
悪くはないですよ。ただ、担当営業さんによると思うんですよ。そのばらつきが多い気はします。

この車を買ったときの担当営業さんは、しつこさを感じさせない絶妙なタイミングでマメに電話を掛けてきてくれた人でした。当然、約束の前の人かリマインダー(忘れてないかの確認)の電話もくれたわけですが、その人が辞めてしまった後の担当は、マメさが今ひとつ。。。あっさりと言えばあっさりですが、でも、T社のように粘着質な営業さんはいないので逆に気が楽です。

Posted by: くっきも | 2008.10.14 at 07:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42778034

Listed below are links to weblogs that reference りこーる:

« 飼えませんってば。。 | Main | 特別便 »