« かんにんぐ | Main | ばべく »

2008.09.20

ばなな

今日、スーパーに行ったらバナナの売り場が空っぽになっていた。
それも2軒とも… !!(゚ロ゚屮)屮

またTVでなんかあったのか?(苦笑)

そういえば、昨日、あるあるもどきのダイエット番組をやっていたなあ。
もしかして、あれでバナナダイエットでも紹介された?

ぶんぶんさんがバナナダイエットを続けていて、 効果があるみたいと知ってはいましたが、 昨日の特番(たしかあれこれ比較するとかいうのだっけ?)で、数あるダイエット法の中で 一番面倒がない、みんなが一斉に飛びつくダイエット法がバナナだったんですかねえ??
まあ、確かに朝にバナナ食うだけですから、一番手っ取り早いのだろうな。

それにしてもまったく、、、バカじゃなかろか。。。 懲りない人たちだこと。

毎朝、バナナを食い続けるのだっていっても、よっぽど好きじゃなきゃ飽きるし、結構根性居るぞ?ダイエットってね、栄養を貯められるときには貯めたいという本能に逆らって不健康に傾かせるから痩せるんだよ?不健康なことをし続けられるそれなりの努力は必要なのさ。たぶん今まで通り、1、2週間もすればみんな飽きるだろう。それでもそれまでバナナが売り場から無くなってしまう。。

おかげでまたバナナブレッドでも作ろうかと思ったもくろみが外れてしまったぞ。僕にはこっちの方が深刻だ。腹立つなあもぉ。。

|

« かんにんぐ | Main | ばべく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

バナナダイエットに挑戦していたのは森久美子だったんですが、彼女はどんなダイエットをしても痩せると思う(^^;

Posted by: MAD | 2008.09.21 at 19:21

MADさん、こんばんわ

森久美子さんが挑戦したのかぁ。。
いままでいろんなダイエットに確か挑戦しているはずなんだけど、そういえばあまり体型が変ってないような…(^^;

Posted by: くっきも | 2008.09.21 at 22:04

今まで、ダイエットとかに関係なくフツーに食べてた人にはホントにイイ迷惑ですよねgawk

毎朝、バナナ+牛乳+ヨーグルト+青汁かミロかココアをミキサーで混ぜ混ぜして飲んでるんで、こーゆーブームに踊らされてるアホなヤツがいると困るんですよ~sweat01

アレだけアホみたいに納豆とかココアに飛びついてたのに、今ぢゃ納豆もココアも棚がカラッポになることはないですもんね。
バッカみたい ┐(´д`)┌

Posted by: アリス | 2008.09.21 at 23:13

アリスさん、おはようぉ

まったく毎度ながら迷惑な話です。
納豆だ(これは嘘)だココアだと踊らされた結果、痩せられた人は居るんでしょうか(~.~)

うちも仕方がないのでバナナブレッドを諦めて普通のパウンドケーキへ変更です。

Posted by: くっきも | 2008.09.22 at 07:51

TV見ました。確かに森久美子さん痩せてたけど、もとの体重があるからあんなに痩せたんじゃないかな~。

私も確かに3キロほど痩せたけど、社食を弁当に変えてから痩せたので、やっぱりカロリーじゃないかしらねぇ~。

うちのスーパーでも一昨日からバナナが消えてびっくり!

でもね、バナナはよっぽど好きじゃないと続かないと思うし、1週間前後で店頭に戻るかと・・・

Posted by: ぶんぶん | 2008.09.22 at 11:25

近所の小さなスーパーの店長さんなのか売り場責任者なのか、
テレビや雑誌をすごく研究してるらしく
いつも売り場の商品に「○○テレビで紹介されました」とか
「○○に効果があります」とか書いてるんですよ。
この日もバナナ売り場に「昨日テレビで紹介されました!」って
手作りのポップが書いてありました。
当然というか、私が仕事帰りに買い物に行ったときは
もうバナナは1本もなかったんですが。
お店の方もちゃっかりマスコミを利用して上手にやってるみたいです(笑)。

Posted by: しのぶ | 2008.09.22 at 21:02

ぶんぶんさん、しのぶさん
コメントありがとぉ

ぶんぶんさん>
ぶんぶんさんもバナナ以外に何か改善部分があったわけですね。毎朝バナナを見て、「自分はダイエット中だ」と再認識する役割があると思うんですわ。やっぱり、食生活の改善の方が効果デカイです。僕も10kg痩せたのは、1日のカロリーを考えたせいですもん。それに1つのものに固執するのは、飽きちゃいますよね。毎朝、目の前に並ぶのがバナナばかりというのもきついはず。それを何で想像しないかなあ(^^; 早く騒動が終わって欲しいよ。

しのぶさん>
商売ですから、心理をつかむのも当たり前と言えば当たり前。それにまんまと乗っかる方が不味いと思うですがねえ。。もっと想像しようよ、毎朝の食卓がどういうことになるか(苦笑)

このところとってもバナナが安くて、我が家のように朝にバナナを食べるのを楽しみにしてる家にとっては打撃ですわ。しかも、今回、バナナブレッドを作ろうと計画していただけにバナナ抜きになったのは残念でなりません。。

Posted by: くっきも | 2008.09.23 at 08:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42546788

Listed below are links to weblogs that reference ばなな:

« かんにんぐ | Main | ばべく »