« ばなな | Main | うんどうかい »

2008.09.23

ばべく

青野原キャンプ場


河原は心地よい秋の風

今日は仲間内と青野原キャンプ場でBBQ

ほんとは昨日からのお泊まりの誘いがあったんだけど、僕自身がフットサルに遊びに行っちゃってたのと(笑) パウンドケーキの仕込みがあったのと子どもらも連れて行くとなると健康状態にちょっと不安だったことと、お泊まりセット(テントの類や寝袋)を持ってないこともあって今朝から行くことに。

青野原キャンプ場はよく整備が行き届いたオートキャンプ場っす。近くに滝が見える河原があり、きれいなトイレも炊事場もきちんとあるしね。

子どもらと着いたらまずは川遊び。まだ泳いでる人いるよ(^^; ゴムボートで子どもらがどんぶら流されて遊んでるし。。でも、できれば救命胴着くらいは付けて遊んで欲しいなあと思いつつ。。うちらはさすがに水着は持ってこなかったので浅瀬で石投げたりどっぷんどっぷん。

食材は自分らが食べられる分だけねと言ってあったにもかかわらず、なぜかまた大量に。。腹一杯になったときにもまだ食べ着れていなかった(^^;;;

腹一杯になったら木陰の折りたたみ椅子でしばし居眠り。。。
涼しい風がすげーきもちよかった。子どもらはと言うとダブルダッジで大はしゃぎ。今日初めてやった子もあっという間に飛べてるし。すごいもんだね。

そうそう、持って行ったパウンドケーキの出来は旨くいったようだ。
おおむね好評(^^)

5時近くまで遊んで撤収。久しぶりに外で遊んだけど楽しかったねえ。
帰り道にきれいな夕焼けがおまけに付きましたとさ。
宮ヶ瀬湖の夕焼け

|

« ばなな | Main | うんどうかい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42595997

Listed below are links to weblogs that reference ばべく:

« ばなな | Main | うんどうかい »