« ばべく | Main | さる&さっかー »

2008.09.27

うんどうかい

今日は朝からいい天気、運動会日和

6時に起きて、まずは場所取りです。 が、場所取りは6時半からねというお達しを誰も聞いてねぇな… 6時半に校庭に着くともう大半の場所にシートが張り終わっている。

全くいったい何時に来てるんだろうか。。。 朝早く校庭整備に来た先生が校門を開けてはいるのと一緒にたぶん5時過ぎには来ているとしきゃ思えんな。。聞くところによるとなんとまあ、前の晩、夜中にフェンスを乗り越えて張ってる人も居るらしい(-_-; なにしてるんだか。

ってことで、いつも張ってる場所も今年はもう取られてしまっている。 仕方ないので少しずれた場所に張って、一旦帰って朝ご飯。

出し物(?!)の方は、娘も一緒の時は、そりゃもうバタバタしてましたが、去年から息子1人分を追いかければいいだけなので気が楽です。ほとんどの時間は、木陰に置いた折りたたみ椅子でぼへぇっと秋の風に吹かれながらカミサンと二人して居眠りこいて(笑)

しかし、体育大嫌いの息子が踊りを一生懸命覚えて演技してるというのも珍しいものを見たって気分だ… 徒競走は、まあ、、ゴール前でニヤニヤと気を抜いちゃうのはいつのものことだが、もうちーっと頑張るとかどーにかならんか?

昼飯時は、子どもらと一緒に校庭で。 定番のおにぎり、卵焼き

お弁当 / lunch box (Sports Day Special)

なんやかやと、全校を4つに分けた組で、息子の組が優勝。 息子にとって、今日はご機嫌(^^)の日になりました。

|

« ばべく | Main | さる&さっかー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42683573

Listed below are links to weblogs that reference うんどうかい:

« ばべく | Main | さる&さっかー »