« くろめ | Main | やっぱりクマは北上している »

2008.09.06

350,000

アクセスカウンターの数字が、35万ビューを超えました。30万ビューが今年の2月ですから、約7ヶ月で5万ビューあったことになります。恐ろしいですねえ(^^; こんなしょーもないブログを見に来ていただいてありがとうございます。

さて、恒例になっちゃってる現状報告ですが、記事数 1,748件、コメント 4,398件、トラックバック 603件とこの7ヶ月で200個も記事を書いてないというサボってるのが判ってしまう数字ですね(わはは) それでもコメントがいただけるというのは、ほんとありがたいことです。飽きっぽい僕がこんなにブログを続けていられるのは、コメントやらトラックバックをいただけるからです。

今回は検索キーワード/フレーズではなくて、ここ30日間ほどのページ別アクセス数で、約1%以上のを見てみましょう。こんな感じです。

アクセス数: 5,053
訪問者数: 4,131
訪問者 アクセス
1 トップページ 494 778 12.0% 15.4%
2 HDDの寿命 311 335 7.5% 6.6%
3 自転車 184 238 4.5% 4.7%
4 初めてのEMS 133 179 3.2% 3.5%
5 日記・コラム・つぶやき 104 117 2.5% 2.3%
6 第11回お江戸オフ その1 33 85 0.8% 1.7%
7 nav-U / NV-U1(続き) 71 84 1.7% 1.7%
8 どこかで見たような(笑) 64 79 1.5% 1.6%
9 新車 52 76 1.3% 1.5%
10 パンプキン プディング 54 65 1.3% 1.3%
11 味噌ピーナッツ 51 57 1.2% 1.1%
12 チェーンを洗う 48 56 1.2% 1.1%
13 YAMAHA GT-750 46 54 1.1% 1.1%
14 Edyは… 40 53 1.0% 1.0%
15 高速道路料金半額- 障害者割引 39 50 0.9% 1.0%
16 ちゃり1.5 40 49 1.0% 1.0%

トップページは、まあ別として、前回に引き続き、やっぱりダントツなのは、「HDDの寿命」ですかねえ。皆さん気にされているキーワードだからなのでしょうか?
あとは、僕が自転車に嵌っているせいもあるんでしょうけど、自転車の話題に記事へのアクセスも3,8,9,12,16位と多いです。これはちょっとうれしい傾向かもしれません。

海外への荷物発送のEMSについても、アクセスが多いです。郵便局本家のページを見れば、かなり優しくわかりやすく書いてあるんですが、うちのサイトを見に来る人もいるんですね。

お江戸オフも楽しいイベント。何度かご一緒に江戸の歴史を感じながら歩かせてもらってます。身近な場所でありながら、全く知らなかったことが一杯で、へーぇ、ほぉーぉの連続が面白い。といいつつ、最大の楽しみは歩いた後の宴会じゃないかという話もありますが(笑)

すでにnav-U2という新機種が出てだいぶ経つんですが、nav-Uの記事へのアクセスも根強いです。参考になる情報があるんでしょうかね?それとも中古で買おうとしたときの情報収集でしょうか?

洗面器サイズのパンプキンプティングもアクセスが多いですねえ…アレを作った人はいるんでしょうか?(苦笑) 番外ですが、レシピ系の検索でいらっしゃる方も多いです。何か作ったときは、レシピと作り方も一緒に記事にしていくようにこれからもしていきましょうかね。

味噌ピー! ちゃんとランクインしてますねえ。味噌ピー全国区化計画を推し進めている会員としては喜ばしいことです。もっと千葉県産ピーナッツを食ってください。そろそろ新豆も出ます。旨いですよぉ。

毎度不思議なのは、GT-750の記事。そんなに人気のあったレコードプレーヤーってことでもないはずなのですが、検索フレーズでもいつも上位にあり、見に来る方が結構いらっしゃいます。

ちなみに、ここ30日間の検索ワード・フレーズの順を似たようなフレーズをざっくり10番目くらいまでにまとめると、

  1. HDD寿命
  2. ブリヂストン プレビオ
  3. 味噌ピー
  4. NV-U
  5. Anchor CX900
  6. パンプキンプティング
  7. 飯山栗園
  8. EMS CN23
  9. バナナブレッド 簡単レシピ
  10. 豚丼レシピ

ってところかなぁ。豚丼レシピ頑張ってますねえ。(^^;; ブリヂストンプレビオを検索されることが多いのは、イオン系で安売りされているが、OEMモデルのため、ブリヂストンのWebページには載っていないせいでしょうかねぇ。ちょっぴり不思議。

飯山栗園は季節ですからね。実際、我が家も今日行きたかったんですが、寝坊したため心が折れて、スルーになっちゃった。うむぅ、、来週も忙しいから無理かなあ(ノ_≦。)

てなわけで、皆様、ほんとにほんとに来訪ありがとうございます。こんなところに偶然紛れ込んでしまった方もこれに懲りずに(笑)、このサイトが出来たころからのお馴染みさんも呆れかえらずに(苦笑)、これからもゆるりと遊んでやってくださいマシ。(_ _;

|

« くろめ | Main | やっぱりクマは北上している »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

35万アクセス、おめでとうございます!!!happy01
スゴイですね~
私もちゃんと更新せねば・・・ (^^;

> 味噌ピー全国区化計画
私、味噌ピー大好きです!happy02
千葉土産のピーナッツ煎餅「豆絞り」はもっと好きですheart04
千葉の落花生はホントにおいしいですよね!
横須賀の久里浜と千葉の金谷は東京湾フェリーで35~40分と都内に出るより近いので、勝手に親近感湧いてます。(笑)

Posted by: アリス | 2008.09.06 at 21:59

半年ちょっとで5万とは!
これで,年間10万ビュー,といってもよさそうですね^^

ちゃんと,検索キーワードにも傾向があるのがいいですね.
うちのをちょっと見てみましたが…全部1件ずつ(苦笑)

これからもご発展をお祈りしております( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by: ひろひろし | 2008.09.06 at 22:53

自転車ネタを時々チェックしに来てるのは何を隠そう私です。
BELLのヘルメットを戴いたのでバックミラーを付けようかどうしようか・・・

Posted by: MAD | 2008.09.06 at 23:35

目指せ100万アクセスsign03

いろんなことを書いてると、ジャンルごとに自分の世界も広がっていきますよね。

ボクの場合、アクセスが突然いつもの10倍になったりした日は、何か関連イベントがあったのかなって検索して、逆に情報を得ることがあったりしますrecycle

そういう経験から、興味のあることはとりあえずキーワードをちりばめてブログに記録していこうと思ってますよー。今後ともヨロシgood

Posted by: ポップンポール | 2008.09.07 at 10:31

アリスさん、ひろひろしさん、MADさん、ポップンボールさん、いつもコメントをありがとうございます。

アリスさん>
4年と9ヶ月もなんか書いていれば、迷い込む人も増えてくるというものです(^^; うちは検索からの迷い込みが大半ですからねえ。。
味噌ピー好きですかnote うれしいですねえ。ちなみにピーナッツ煎餅も大好き! 僕は「ひまつぶし」が大好き。今もかじりながら書いてたりします(笑)
久里浜、川崎は木更津から対岸として見えるので親近感たっぷりheart04です。


ひろひろしさん>
年間10万ビューまでは、、行ってないですねえ(^^;;
もっと毎日のように更新して、検索に引っかかるような「甘い言葉」をちりばめれば行くんでしょうけど、何せいい加減のちゃらんぽらんですからねえ。つーか、そもそもビューカウントを稼ぐためにブログをやってるわけじゃないじゃんか(笑)


MADさん>
自転車ネタを読んでいただいてありがとうございます。
ほぉ、BELLのヘルメットを入手ですか?
純正のフリップミラーが付けられるのならば、とっても便利ですよ。Amazonでも通販始めてますので入手も楽になってます。


ポップンボールさん>
ひゃ、100万…あと7年くらい続ければ行くかもしれませんね(^^;;
ポップンボールさんの記事のように、くすっと笑えるオチが書けるセンスが欲しいです。
それが無理として、できれば、その日興味があったことを1日1記事ペース、日記の要領で書きたいとおもっているんですが、やっぱり難しいですね。でもそれをプレッシャーにしちゃうとなんだか続かない気がして。。と逃げつつもこれからもボチボチ続けていきますんで、今後とも覗きに来てみてくださいな。

Posted by: くっきも | 2008.09.07 at 12:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42395280

Listed below are links to weblogs that reference 350,000:

« くろめ | Main | やっぱりクマは北上している »