« 第11回 お江戸オフ その2 | Main | 西から昇ったお日様は »

2008.08.03

水族館と息子の帰還

サンシャイン水族館


チンアナゴ君達に癒される…

息子がサマーキャンプから帰ってくるので、今日は夕方、新宿へお迎えに行かねばならないのですが、それまでの間は暇だし…ってことで、カミサンと娘と久しぶりにサンシャインシティの水族館に行ってみることに。お弁当を買い込んでロマンスカーに乗ったのはいいが、人身事故の影響でノロノロ運転。倍の45分遅れで到着。まあ、急いでいる時でなくてよかったよ。冷房の効いた列車の中でボヘーッと座って時間がつぶせただけだったので。

それにしてもすごい人混みでした。>サンシャインシティ。さすが夏休みの休日です。娘がリボーン(漫画のね)のイベントを覗いてみたいと言っていたので、寄ろうとしたもののなんと入場までに2時間待ち。。あっさり諦め、水族館へ。ここも結構の人混みでしたが、、やっぱり水族館は涼しげで癒されますなあ。。

撮った写真はFlickrにアップしてありますが、、上手く撮れたのが少なかった(;_;)

モード学園コクーンビル
4時までたっぷり時間をつぶし、新宿に戻って息子の帰りを待ちます。5時半頃に着く予定だったが道が混んでいて6時頃になる予定とか。ってことで、筋向かいの不思議な形のコクーンビルに夕日が当たるのを見つつ、近くのコーヒーショップで買ったアイスコーヒーを飲み飲み夕涼み。カミサンと娘は正面の新宿センタービルに消防車が何台も横付けされたのでそれを眺め(野次馬)しにいっちゃった。雰囲気からしてボヤ騒ぎでもあった様子。

6時半、バスが到着。真っ黒に日焼けした息子が降りてきた。(実は、日に焼けすぎてヒリヒリになって、この日の晩はシャワーも痛いと大騒ぎになるのだが(^^;) ちょいとは逞しくなって帰ってきたのかなあ。どうだろう?

この日歩いたのは、昨日に引き続き1万歩以上。11,289歩 10.1km 384kcal相当。ちなみに夕飯作るの面倒ってことで、家の近くのバーミヤンでちょい多めにご飯を食べてしまったためあまり意味なし(笑)

|

« 第11回 お江戸オフ その2 | Main | 西から昇ったお日様は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42099668

Listed below are links to weblogs that reference 水族館と息子の帰還:

« 第11回 お江戸オフ その2 | Main | 西から昇ったお日様は »