« わっしょい | Main | ぱんく »

2008.08.17

宿題

今日は午後から霧雨も降ってしまい、ぐずぐずな感じではありましたが、ここんところの猛暑を忘れさせてくれるような朝から涼しい一日でした。暑さ寒さも彼岸までというのか、ほっと一息。

さて、夏休みも残すはあと2週間弱。そろそろそろそろ夏休みの宿題のラストスパートってところです。 親同士が顔を合わせると話題は夏休みの宿題の話ばかり(^^;

そんな娘と同じクラスの親との話題の中から、読書感想文の締め切りが、じつは21日の朝(別件のレポート相談日なのでその日に提出)であることが昨日発覚し、始業式とばかり思っていた娘は何の準備もしてないのでパニック状態(^^:
ちなみに21日が別件のレポート作成相談日(中間マイルストン日)であることもきれいすっかり忘れていて、レポートのレの字も書いてないのでこれまた2重の大パニック状態に陥ってしまってます。

まあ、前日じゃなかっただけよかったねと言うのか…(苦笑)
提出が始業式の日だったとしても結局、最終日までもつれ込むことになってただろうにと言うか…

で、今日は一日缶詰で読書感想文を書くとか言っていたくせに、結局、本を読み切れなかったようである… (軽い話の文庫本1冊に何でそんなに時間が掛かるんだ?)

さあ、どうするんだ、あと3日で感想文とレポートがまとまるか?>娘よ!

つーか、夏休みの宿題の公募ポスター、デザイン画、レポート4本のすべてがまだ終わってませんが(^^;; って、親の方がやきもきするよホントにもぉ…

|

« わっしょい | Main | ぱんく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの次女も宿題をなかなか終わらせないタイプで非常にやきもきさせられます。
うちの場合、終わってないのに平気で漫画読んでいたりするので、誰に似たんだか?ですよ。
夏休みが終わってからやっている教科もありますからね・・・^^;

一夜漬けでも一応提出するので、それだけはすごいなぁ~と感心させられます。先生も一日で完成させたっていうのはわかると思うけど(汗)

お嬢さん、感想文完成できたかな?頑張ってね~。

Posted by: ぶんぶん | 2008.08.19 at 19:26

ぶんぶんさん、こんばんわ

いえ、まだ何一つ完成させてません(爆)
一夜漬でもしてくれればまだましっすよ。
昨日も「ねむぅい」といって先送りモード発動ですわ…
さあ、今日と明日となってきました。。。
どーなるんでしょう(^^;;

Posted by: くっきも | 2008.08.19 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42199376

Listed below are links to weblogs that reference 宿題:

« わっしょい | Main | ぱんく »