« さむいっす! | Main | やれやれ »

2008.08.25

土砂降りのなかで…

昨日の夜は雨の中rainデカサッカーsoccerでした。 って、今日、友人らに言うと、「えーっ、あの雨の中でぇ?」思いっきりあきれ顔をされちゃいました。

確かに昨日はすさまじぃ土砂降りで、まるでそう池の中でやってるような状態。。(笑) まあ、ピッチは全面がカーペット状の人工芝に砂が撒いてある、テニスで言うオムニコートなので、デロデロに泥だらけになるってこともなかった。で、とても水はけは非常にいいはず何ですけど、、、この降り方ではさすがに深いところで5cm位 水が溜まってたかも。

そんでもって、ボールの動きはいつもと違って、つーか、普段でも旨くいかないのに、もぉそれはそれはドタバタでした。 その動きはまるで、石切り (水面に向かって平らな石を投げて、ホップする数を競うアレね) と同じ。水面を勢いよくシュッと滑ってきたと思うと、いきなりジョボジョボッとボールが止まる。弾むかと思いきや、ボショッンと止まる。。。。wobbly

前回、今回と前半、ボランチの位置で出たけど、ポジション取りが難しいね。 声を掛けてもらって修正しつつ、土砂降りの雨の中をボールを追いかけバシャバシャ ドシャドシャsweat01池(笑)を走り回る。

走ってるうちに、、プッチンとハイupupになっちゃったというか、池の中のサッカーもジャブジャブやってるうちになんか楽しくなっちゃった。happy02 うん、なんか、これはこれでアリですげー楽しいかも(笑) って。

といっても、空振りは2回もするし、、、自分としたら、いいとこなしだったなあ。
自分ももっとleftrightupdownポジション取り感覚をつかむことと、soccerボール際でバタバタしないように落ち着けるようにしないとなぁ。coldsweats01

チームもPKを食らって1点wobbly 、CKからのシュートをキーパーが防いだものの、こぼれたボールを蹴り入れられてもう1点weep さらに後半に高いバウンドのボールの処理をキーパーが見誤って、頭上のボールを取り損ねてさらに1点…shock

うきゅぅ、、、0-3で負けてしまいました。crying

なかなか初勝利が遠いなあ。。

それでも、すごく惜しいシュートが3,4回あったから次は初得点に結びつけられそうな気配。もうちょっとかなあぁ。。。頑張ろうpunch

|

« さむいっす! | Main | やれやれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42275894

Listed below are links to weblogs that reference 土砂降りのなかで…:

« さむいっす! | Main | やれやれ »