« カラスウリの花 | Main | 宿題 »

2008.08.16

わっしょい

903639657_92a_2今日は自治会主催の夏祭りの日。去年、自治会で準役員みたいなことをやったもんだから今年は手伝ってくれと声が掛かっちゃってて(-.-; でもって、子ども神輿の手伝いなぞを。

先週は飾り付けの手伝いして、でもって今日は神輿の当日。メッチャ暑い炎天下の中を子どもらとねり歩くんだな。。ついて歩くだけでいっぱいいっぱいです(^^; 子ども神輿は終着地でアイスと飲み物が振る舞われ、子どもらはスイカ割り。これがなかなか割れなくてね。使ってた棒が軽くて当たっても威力がなかったせいか。来年は棒を考えないとな。

そんでもって夕方は、デカサッカー。今度こそ勝つぞと乗り込んだものの、うぅ…負けちまった。うちのチームはまだ場数が足らないのかな。なかなかゴールチャンスを生かせない。初勝利はいつになるやら(T_T) ガンバるっきゃないっすね。

903902154_234 がっくりしながら帰ってくると、夏祭りのもう盆踊りも終盤。自治会の模擬店も完売しててもうやることなし(^^; カミサンはPTAってことで手伝いに夕方から出ずっぱりでヘトヘトになっていた。これでこのあと、ぐるっと町内見回りと、明日もアサイチから後片付けが残ってるんだってさ、、大変だ…(また他人事のように)

そんなこんなでお盆週間の休みは終了です。月曜日から会社で仕事が待ってますが、何やっていたか思い出せるか不安です(笑)

|

« カラスウリの花 | Main | 宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10432/42192087

Listed below are links to weblogs that reference わっしょい:

« カラスウリの花 | Main | 宿題 »